色ソルロック!

 07, 2017 15:21
お久しぶりです~!
すぐ更新するはずが、こんなにも時間が空いてしまったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
毎回ブログ更新するとき、お久しぶりです~って言ってる気がする(笑)
また新たにブログを始める気持ちで、
今後はまた更新していきたいと思いますー!!

昨日、ポケモンウルトラサン・ウルトラムーンというサンムーン続編?が
発売すると発表されましたね~!!
発売日は11月17日!!
最近11月はポケモン勢にとって待ち遠しい月になってますね★
私はもちろん!発売日にGETする予定です♪
楽しみですね~vv
そして、9月には金銀のバーチャルコンソールも発売になるとのこと!!
あれ、金銀って色違い粘れますよね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
もう今後が楽しみで仕方ないです~♪
ポケモン熱も上がっているところで、
色粘りも、オシャボ集めもできるとこまで頑張りたいです~~!
ある程度集めておかないと、また新たなオシャボや色違い出る可能性もありますからね(;'∀')

さて、雑談はこのくらいにして。
先日ちょっと難産だったある色っこが生まれました~!

色ソルロックです(∩´∀`)∩

IMG_6430.jpg

色ソルロックは見た目も大好きなんですが、
なぜ色粘りしようと思ったかというと・・・
今までソルロックのような性別がないようなポケモンは
孵化だとボール遺伝しなかったのですが
サンムーンからボール遺伝するようになり!
せっかくオシャボも集めたのだから、ぜひ活用してオシャボ入りの色ソルロックを粘ってみよう~
と思ったのです(*^▽^*)
(色ソルロック自体はプラチナでもポケトレできたんだっけかな・・・?)

3月に国際孵化始めたんですが、途中2か月くらい放置してしまい(笑)
その後再開したので、
なんと3か月の時を超えて誕生した色ソルロック様です(ノД`)・゜・。笑

IMG_6431.jpg

リピートボールが光ってますね~~!!(≧◇≦)vvv
なんかオシャボに入ってると感慨深いです♪
この子は個体値もよく、理想個体でした!
(対戦使う気もないのに、無駄に理想個体運をここで使う・・・)

IMG_6436.jpg

エフェクトは実はあまり意識していませんでしたが、
予想以上に色ソルロックと合っている奇跡(笑)
やったね( ̄▽ ̄)笑
今後はエフェクトも考えてオシャボ選びできるようになりたいです~!

IMG_6434.jpg

以上、色ソルロックの紹介でした★
紹介していない子達は相変わらず増え続けているので、
しばらくネタには困らないはず!
それではよければまたお会いしましょうね♪
お読みいただきありがとうございました((((oノ´3`)ノ




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 3

Yoshi  2017, 06. 10 [Sat] 01:28

7世代を全部をコンプできました。

DEKOPONさん、お久しぶりです。
掲示板にも返事をレスしましたが7世代をショップボールを含めて全部集まりました。

あと配信はポケモンセンターで6月23日までがイーブイ進化系列、6月30日からはビクティニが配信です。

第3世代まではヌケニンのオシャボを作れます。
チャレンジしてみては如何です?
私はカートリッジ版を初代から全部所持してますから前に鑑賞用に作りましたよ。
金銀はまだオシャボが少ないです。
RSからは確かダイブは海底、ゴージャスはコンテストで入手のみと面倒ですけどね。

新作でオシャボ集めになりましたら、その時はよろしくお願い致します。

Edit | Reply | 

デコポン★★  2017, 06. 11 [Sun] 12:18

Yoshiさんへ

Yoshiさん、こんにちは!
こちらにメッセージありがとうございます~!!(≧◇≦)
ついに7世代のショップボールもすべて集めましたか!
本当にYoshiさんのオシャボへの情熱は凄いです(*^▽^*)
コンプおめでとうございます!!
私もYoshiさんのおかげでオシャボだいぶ集めることができて
本当に感謝です・・・!

なんと!ヌケニンもオシャボ作れるんですか!
カートリッジ版とかすべて持ってるとは・・・さすがYoshiさん。
オシャボ好きとしては魅力的ですから
いつか見かけたらロムゲットしてやってみたいなあ♪
最近はオシャボで抜けがあった個体を細々と収集しているのと
色違いのGETにひたすら励んでいます(笑)
モチベーション自体は上がっているので、
またあちらにも顔を出したいですね。

新作ではもちろんオシャボ集めしますよー!!
今から楽しみです★
今年はできたら仙台にも行きたいと思っているので
ビクティニももれなくGETしたいと思っています(∩´∀`)∩
それでは、またよかったら遊びにいらしてくださいね♪
コメントありがとうございました!

Edit | Reply | 

-  2017, 06. 11 [Sun] 12:32

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?