スポンサーサイト

 --, -- --:--

色ジュゴン!

 17, 2016 21:03
こんばんは~~(∩´∀`)∩
ポケモンサンムーンが明日いよいよ発売とあって
かなりテンション上がっているデコポンです☆

いよいよ、アローラ地方を冒険できるんですね~~!!(((o(*゚▽゚*)o)))
明日は仕事ですが、一応朝7時に受け取れるように、
最寄りのコンビニで予約してあります(笑)
まあ、プレイできるのは夕方からですけどね・・・(´;ω;`)
でもいいんです!
これからずーーっとできますしね(o^―^o)

きっとサンムーンをプレイしつつ、XYで国際孵化とか、フレンドサファリ、
ORASで伝説固定リセットは続けるんだろうなあ(●´ω`●)
色粘り勢として気になるのは、
サンムーンの孵化環境がどうかってとこですよね~。
XYのミアレシティみたいな、もしくは7番道路みたいな孵化ロードだと
嬉しいですね(*^^)v
バトルリゾートは結局いまだにやりづらくてたまにしか孵化してません(;^ω^)

あと色粘りの方法も、どんなのがあるか気になります!
サーチ継続か?それともポケトレ復活か?
または全く違う色粘り方法が登場か?!
連続釣りもあるかなあ~~~?とか、
こういう想像してる段階もなかなか楽しいですよねっ(*^^*)
国際孵化の確率は、今くらいでいいかなあ~とか思いますけどね。
(あまり楽になると、逆になんかつまらなくなる気が・・・)

まあ、いろんな想像はおいておいて、
明日からしばらくはサンムーンの話はネタバレになる部分は
記事にしないようにしますので、
忙しくてプレイしたくてもまだできない~という方も
安心してくださいね(∩´∀`)∩
抽象的な感想はいうかもしれませんが、
具体的なネタバレは私自身が嫌なので
書きません☆
できればツイッターとかネタバレしそうな場所にも出没しないかも
しれません。
やっぱり最初は純粋に楽しみたいですよね♪♪

サンムーン、皆さんマイペースに楽しみましょうねっ(*´艸`*)

それでは、本題に・・・(遅い)
今日、紹介するのはtaishoさんが交換してくださったフレンドサファリで
GETしたこの子です(*^▽^*)

色ジュゴン~~!!!

IMG_4793.jpg

・・・・・・?
どこが色違い・・・?(´・ω`・)?
って感じですよね(笑)
そうなんですよ~、このジュゴンは進化前のパウワウの色違いを以前実際に
taishoさんに見せていただいたときにも、
え?これ色違い?ってくらいわかりづらかったですし(;^ω^)
ジュゴンもやっぱりわかりづらいと聞いていたので、
出た瞬間妙に納得してしまいました(笑)
これ光る瞬間見ていなかったら、確実に逃げちゃうコースですね(;´Д`)
よかったです、たまたまちゃんと見てました!

ジュゴンは以前はサファリGETしていたはずが
気づいたらかなり崩れてしまっていて
ジュゴンサファリも案の定なくなってしまっていたので
サファリ持っている方募集していたところ、
なんとtaishoさんが優しくも交換申し出てくださって(人''▽`)
おかげで粘ることができました♪


IMG_4794.jpg

うーん、やっぱり画像だとさらにわからないですね(;^_^A
色違いは、通常色よりも若干ミルキーな、ベージュよりな色違いになったかな?
こういう違いがわかりづらい色違いは、通な感じがしますね(笑)
ジュゴンは目がとってもかわいいと思います(ノ´∀`*)
以前からほしかった色違いGETできてよかったです!
改めまして、taishoさんありがとうございました☆☆☆


それでは長くなりましたが、お読みいただきありがとうございます(≧◇≦)vvv
またお会いしましょうね♪
スポンサーサイト

COMMENT - 6

クロバ☆  2016, 11. 25 [Fri] 20:10

こんばんわ~!

デコポンさん、アローラ~♪
この間は、お返事ありがとうございました~♪
サンムーン楽しんでますか~?
おお!色ジュゴンだ~♪ジュゴン好きなので拝めてうれしい~☆
確かに原色と見分けが付きにくいですね(笑)
フレンドサファリは本当に色を発見しやすいのでありがたいです~!
この間はメラルバとレパルダスをゲットできました!!
これからも色マスター目指して頑張りましょうね☆

そういえば、今回の連鎖は、敵の助けを呼び続けることで上がって行くんですよね(^^;)
あれ、最初はかなりめんどくさ!!思いましたが、大分慣れました(笑)
今回、冒険中にオーキド博士(アローラ)から、ガンテツボールが貰えるんですよね~!あれはうれしかったな♪
昨日ムーンボールで島スキャンしてジャローダを捕まえました♪
1個しか貰えないので誰に使うかかなり悩みました~!
今回、ちゃんとエフェクトもついていて感動しました~(T_T)
しかも、今作からボール遺伝の仕組みが変わったのでオシャマニ勢は歓喜ですね☆

ながながと書いてしまいましたが、引き続き島巡りを楽しみましょうね~☆
アローラ~♪


Edit | Reply | 

Yoshi  2016, 12. 01 [Thu] 18:01

お久しぶりです。

お久しぶりです。
ビビヨンご紹介ありがとうございます。
今、♂や性別不明もボール遺伝可能となりましたから頑張って集めています。
やっと残りはフレンドサファリとヒトデマンとロトムだけです。
ドリームボールは持っていましたからガンテツとサファリをHGSSで昨日まで集めてました。
デコポンさんも頑張って集めてみて下さい。
メルシーのオシャボは2週間掛かりましたよ。


---サン・ムーン向けの271匹のオシャボ---
●ドリームボール/30匹
性別不明と♂だけのポケモン(16匹)
・隠れ特性
コイル
ケンタロス(♂)
ビリリダマ
ヒトデマン
ポリゴン
バルキー(♂)
ダンバル
ドーミラー
ナゲキ(♂)
タゲキ(♂)
キギアル
コビット
・通常特性
ルナトーン
ソルロック
ヤジロン
ロトム

♂のみ隠れ特性(14匹)
フシギダネ♂
ヒトカゲ♂
ゼニガメ♂
キモリ♂
アチャモ♂
ミズゴロウ♂
ナエトル♂
ヒコザル♂
ポッチャマ♂
ピカチュウ♂
ヤナップ♂
バオップ♂
ヒャップ♂
ゴミチル♂

●HGSSサファリボール(メタモン含まず)/7匹
コイル
ケンタロス
ルナトーン
ソルロック
ダンバル
ドーミラー
ビリリダマ

●HGSSガンテツ7種(メタモン含まず)/42匹
コイル
ケンタロス
ヒトデマン
ビリリダマ
ドーミラー
ヤジロン(HG)

●XYロトム(12種/通常特性)
●ORASヤジロン(12種/通常特性)
●ORASヒトデマン(12種/隠れ特性?)
●ORASポリゴン(12種/隠れ特性)
●XYケンタロス(12類/隠れ特性)
●XYメルシー(12種/隠れ特性)

●XYフレンドサファリ10種(メタモンとバルビート含まず)/120匹
ナゲキ(12種)
ダゲキ(12種)
バルキー(12種)
ワシボン(12種)
ゴルーグ(12種)
レアコイル(12種)
ギギアル(12種)
メタング(12種)
ドータクン(12種)
マルマイン(12種)

Edit | Reply | 

-  2016, 12. 06 [Tue] 18:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

デコポン★★  2016, 12. 27 [Tue] 13:00

クロバ☆さんへ

クロバ☆さん

アロ~ラ~(*^^*)♪
お久しぶりです!!
お返事遅くなりごめんなさい><;;
最近かなりブログから遠のいておりました(;^ω^)
コメントいつもありがとうございます(●´ω`●)vv

サンムーン楽しんでいますよ~~!!
クロバ☆さんも楽しんでいるみたいですね♪
最近はオシャボ集めにどっぷりハマっております(笑)
ガンテツ入りのポケモン増えて、嬉しいけどオシャボ勢からすれば悲鳴ですね~(笑)
エフェクトもみんなそれぞれあって嬉しいですねvv
またサンムーンの色っこ紹介ブログもやっていきますので
また遊びにいらしてくださいませ~((((oノ´3`)ノ

Edit | Reply | 

デコポン★★  2016, 12. 27 [Tue] 13:07

Yoshiさんへ

Yoshiさん

こんにちは~!!
お久ぶりです(●´ω`●)
Yoshiさんにビビヨンの記事読んでいただけて良かったですvv
ありがとうございます♪♪
お返事大変遅くなり申し訳ありません><
今オシャボ最盛期ですね(笑)
私は7世代ガンテツ集めでいっぱいですが、
Yoshiさんは過去作♂限定オシャボまで集めてますか~!
凄い!!!
私もSSはもっているんで、サファボ♂とガンテツ♂はいけると思うのですが、
もう捕獲不可能なドリボ夢♂は厳しいですね(;^ω^)
まあ、バンクをちょっと漁って探してみますが・・・(笑)
オシャボ勢はかなり大変なことになってますね(笑)
もうボックスがいっぱいで、サブロムに移そうかな~という感じです。
もしよければYoshiさんの未所持の7世代ガンテツいましたら
おすそ分けできますのでおっしゃってくださいね!
(Yoshiさんの方がすべて集めていそうですが・・・(笑))
素敵なリストもありがとうございます!!
このリストありがたく参考にさせていただいて収集していきます☆
また遊びにいらしてくださいね((((oノ´3`)ノ

Edit | Reply | 

デコポン★★  2016, 12. 27 [Tue] 13:18

Re: タイトルなし

美月さん

こんにちは!
美月さん、お返事大変遅くなりまして、申し訳ありません(´;ω;`)
サンムーン、楽しいですね!!
私は今オシャボ集めに奔走しています(笑)
そして、孵化あまりの交換の件ですが、
バンクが解禁しないと6世代の孵化あまりはお渡しできないようですm(__)m
なので、以前お約束した孵化あまりはまた1月のバンク解禁後でもよろしいでしょうか(*^^)
その代わりに、7世代のガンテツ入りオシャボでしたら
孵化あまりがたくさんいますので、
もしよければお渡しできます♪
どんな子がいるのかはまた後でリストにしますね!
ご検討くださいませ(*^^*)vv

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

