ポケモンGOプレイ日記

 04, 2016 17:11
こんにちは~(∩´∀`)∩
デコポンです。
皆さん、毎日暑いですがいかがお過ごしですか?
私はポケモンGOで遊び始めてから、日焼けして大変です(^▽^;)
日傘とか普段差さないんですが
さすがにないと夏が終わるころには真っ黒になってそうなので、
購入しようかな~と思う今日この頃です;;

ポケモンGO相変わらずハマっています~!
トレーナーレベルは現在22、捕獲数は100です~。
100までなんとかいきましたが、ここからが大変そう~。
なかなか近隣では出ないポケモンも多いのですが
それらのポケモン探しに遠出もそう何回もはできないと思うので・・・
カントーのポケモン集まらないうちにジョウトのアップデートとかになったりしたら
段々手に負えなくなりそう(;^ω^)
できるだけ今のうちに図鑑完成に近づけたいな~!

先日とあるポケモンの巣と噂の錦糸公園に行ってきました~。
お目当ては~この子!!!
IMG_2249.png
ダネダネ~♪
そうです、フシギダネの巣との情報があったので
行ってみました~。
びっくりするくらいフシギダネた~くさん出ましたよ!
おかげで無事私のダネちゃんは立派なフシギバナになりました(●´ω`●)vv
他にはイーブイも結構出ましたね~。
イーブイは何匹いても嬉しい♪

そうそう、イーブイと言えば、この前イーブイの希望進化先の名前に変更してから
進化させると希望のブイズになる・・・
という噂を試しにやってみたら、まんまと誤報だったのですが(爆)
今度はこれに挑戦してみました!
ブースターにしたかったら『アツシ』
シャワーズにしたかったら『ミズキ』
サンダースにしたかったら『ライゾウ』
・・・・上記のように名前を変更して進化させるというものです。

結果は・・・・!!
IMG_2001.png
IMG_2002.png
今回は成功しました~!
上記の情報は合っていたようです(●´ω`●)
ただ、この方法で進化させられるのは1回のみとのことで、
もう1匹サンダースが欲しくて『ライゾウ』と名をつけて進化させたら
シャワーズになってしまいました~(;・∀・)
このように2回目以降はランダムで進化となるようですので
慎重に進化させることをおススメいたしますヽ(^o^)丿

私はもっぱら図鑑集めに勤しんでいまして
ジム戦はたま~~~にしかやらないんですが
先日奇跡的にジムリーダーになることができ(笑)
最近GETしたピクシーがジムの上でクルクル回っている姿は
なんとも言えずかわいらしく(笑)
これをいつかミロカロスでやりたいと野望を抱いています( *´艸`)vv
図鑑集めに飽きたら、ジム戦も楽しくて積極的にやってみたいな~
と思いましたね(≧▽≦)

ポケモンGO、配信開始時よりは少し落ち着いた感じですかね?
それでも先日行った錦糸公園などポケモンが出やすいスポットには
老若男女様々な年代の方がいらしてて、
まだまだこの加熱っぷりは続きそうだな~なんて思いました!
その反面、公園にはビールの空き缶やコーヒーのカップ、またたばこの吸い殻などが放置してあるのも
見かけました・・・。
大半のポケGOユーザーが気を付けてプレイしているのに、
一部の非常識なユーザーのマナー違反には本当に残念でした。
ゴミ箱設置してあるんだから、せめて捨てて帰りましょうよ・・・(-ω-;)
今後もずっと楽しくプレイするためにも
マナー・安全に気を付けて楽しみたいですね!

今回はポケモンGOメインの記事になってしまいました~。
本当は色違いの紹介したかったのに・・・(;・∀・)
長くなってしまったので
また後日ご紹介しますヽ(^o^)丿
それではまた~!
お読みいただきありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

粒餡  2016, 08. 05 [Fri] 18:50

No title

デコポンさんこんにちは!

最近また熱くなってきましたね~
私はあまり外に出ないので日焼けは少ししかしていませんが、あせもが酷くてパウダーが手放せません(;´・ω・)

ポケモンGO、楽しんでらっしゃるんですね!
100体もGETしたんですね…すごいです!図鑑完成頑張ってください(*'ω'*)

やっぱり、場所によって出やすいポケモンとか居るんですね…じゃあ、私の近所の公園はポッポとコラッタのスポットなのかな?w
私もフシギダネを進化させてあげたいです。

イーブイの進化先、やっぱりNNが鍵なんですね~。
私はイーブイを沢山GETできたら、まずはぶーちゃんに進化させたいと思ってます('ω')

それはそうと、デコポンさんジムリーダーになっちゃったんですか!?
そのあたり一帯のポケモントレーナーがデコポンさんに挑戦するんですね…将来的には、やっぱり水タイプのジムになるんでしょうか?
ホウエン地方のポケモンが実装されるのが待ち遠しいですね!

マナー違反は、本当に気を付けてほしいですよね。
ポケモンGOは誰もが楽しめて、公園なんかで手軽に遊べる反面マナーと安全は一人一人が意識しなくちゃって思います。
同じようにポケモンGOで遊んでいる子供たちに、マナーを教えるぐらいの気持ちでやりたいです。
子供は、いつだって大人を見てますからね(。-`ω-)

長々書いてしまい、すみません。
色っ子の紹介、楽しみにしています!

Edit | Reply | 

デコポン★★  2016, 08. 06 [Sat] 08:27

粒餡さんへ

粒餡さん、おはようございます*\(^o^)/*
コメントありがとうございます♪♪
ほんと日焼け要注意ですね…!
日中は家にいて、夕方とか日差しが和らいだときに出かけるのが
いいかもしれないですよね(^_^;)
パウダー大事です!!女子には必需品(^o^)/

ポケGO、出やすいスポットがあるみたいですねぇ…。
私の家の近くはコイキングしか出ません(汗)
でも昨日贅沢に家の中でおこう炊いたら、
シャワーズ来ました!!
おこういくつも持ってないので、何回もできそうにないですが(^_^;)
ぶーちゃん可愛すぎですからね〜(*^o^*)
是非進化させてあげてください♡
ポケGOのぶーちゃんの仕草、可愛すぎです\(^o^)/

そうなんです…一瞬だけジムリーダーになっちゃいました(笑)
水タイプのポケモンが多いので気分的には水タイプのジムリーダーですが…電気タイプが来るとめっぽう弱い気が(汗)
ジムにポケモン配置するとポケコイン稼げるらしいので
頑張りたいです\(^o^)/

ほんと子供は大人のこと見てますもんね…ひとりひとり気をつけないといけないですね!ポケモンGO楽しいですし、マナーや安全気をつければとってもいいゲームだと思うので(^o^)/
私も気をつけてプレイしていきたいと思います★

色っ子紹介したい子溜まっているので…!
今度こそは色っ子紹介していきますね(笑)
いつも遊びにきていただきありがとうございます(*^o^*)ノ
また良かったら起こしくださいね〜!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?