色エモンガ!

 15, 2016 13:19
こんにちは(*^▽^*)
デコポンです!

今日も色粘り楽しんでおります~♪
昨日固定リセットが成功してかなりウキウキしています(≧▽≦)ノ”
この子もドラマがあって・・・・(´;ω;`)
ぜひ皆さんにご紹介したい子です!!!
その子はまた今度ご紹介させてくださ~~い!



今日は色違いブロガーでいつも仲良くしていただいている
taishoさんにかなり前にいただいた

色エモンガのボルトくんをご紹介させていただきますっ(∩´∀`)∩

いけ!ボルト!!

IMG_1088.jpg

ヒールボールのエフェクト可愛い~~!!(●´ω`●)vvv

IMG_1089.jpg

シュピピーン★★★

IMG_1085.jpg


エモンガはもう文句ないほど可愛いですよねvvv
ふわふわ飛んでいるところもイイですよね~♪
taishoさんのネーミングセンス、最高です(*^▽^*)b
電気タイプでボルト!
taishoさんはNARUTOも好きでしたから、
今まで他にもたくさんの色っこをいただいておりますが
NARUTOネタ多い気がします(笑)
私も大好きな漫画なので嬉しいですよ~~!!
新作も楽しみ♪



さて色比較です~(∩´∀`)∩

通常色↓

IMG_1086.jpg

色違い↓
IMG_1087.jpg

色違いは茶色な感じが更に可愛いですねvvv
エモンガの色違いを見ていると、チョコ食べたくなるのは私だけでしょうか?(笑)
チョコ大好きなので、茶色い子はおいしそう・・・なんて思っちゃいます。
ペロッパフの色違いとか(≧◇≦)笑


パルレももちろんしましたよっ!!(●´ω`●)キュン

IMG_1090.jpg

後姿かわいすぎ・・・Σ(゚Д゚)!!

IMG_1091.jpg

ポフレあげたら笑顔で食べ始めましたよ~~(*'ω'*)

IMG_1092.jpg

「おいしーーい!!」
そんな感じで喜んでいるような笑顔です~(*´▽`*)
無邪気すぎるっっ!!
天使ですね・・・ボルトくん( *´艸`)vvvvv

IMG_1093.jpg

ポフレ落としたら、ツッコミのような姿をみせましたΣ(゚Д゚)
「なんで落とすんやねん!!」みたいな・・・(笑)

IMG_1095.jpg

ほっぺに触ると「バチッ」と電気が走りました~(*'ω'*)
やっぱり電気タイプですよね!
エモンガって私的に一瞬ノーマルタイプだったかな??
と勘違いしちゃう時があるんですが、
こういうの見ると電気タイプだよな~と感じますね(*^▽^*)

IMG_1094.jpg

ばくはつスマイル見たくて頑張ったんですが、
上手くいかなくて残念顔のボルト君です(;´∀`)
最近顔マネ上手くいかないんですよね~。
いかん、腕がなまっている・・・・(笑)



色エモンガのボルト君のご紹介でした!!
改めまして、taishoさん!!
ステキなボルト君をありがとうございます(●´ω`●)
また他に頂いた子達もおいおいご紹介させていただきますので
楽しみにしていてくださいね~(∩´∀`)∩
そしてこれからもぜひぜひ仲良くしてくださいませ~♪

-------------------------------------------------------

色粘りの近況でも~(∩´∀`)∩

最近頑張っている色粘りは

●固定リセットでルギア
●国際孵化でルチャブル
●SSでゲーセン景品粘りでミニリュウ狙い
●群れバトルでヤミカラス
●サファリは気分で(笑)
●プラチナでシェイミ粘りのため準備中

こんな感じです~!

SSでミニリュウ粘りの図↓
IMG_1097.jpg

一気に5匹づつ粘れるので、早く出る気もしますが
どうでしょうか~(;´∀`)
まあ、時間あるときにぼちぼち進めたいと思います(*'ω'*)♪
固定リセットは昨日成功したのに気分良くして、また新たにルギア狙っています★
早く出ることを祈って・・・!!!

あと色粘りではないんですが、最近ハマっているオシャボ集めが・・・
オシャボ夢メレシー粘り!!!

IMG_1096.jpg

メレシーの夢特性「がんじょう」はかなり出る頻度が少なく
レアなんですよね~!
メレシーは性別ないのでオシャボも遺伝しませんから
尚のことオシャボ入りは貴重ですね(*'ω'*)
私は今のところ、ゴージャス、ダイブ、ヒールの3匹所持しています~。
これからオシャボ12種揃えていきたいです(∩´∀`)∩
頑張るぞっ!!

そんな感じで色粘り頑張ってます~♪
1月って毎年色粘りかなり熱い時期なんですよね・・・(^▽^;)
なんででしょうね?
寒いから外出たくなくて色粘りする時間が増えるんでしょうか(笑)
この流れで色っこいっぱいGETしたいです~(≧◇≦)ノ

--------------------------------------------------------------

ただいま、オシャボ交換会開催しています(∩´∀`)∩
ぜひぜひご参加くださいませ~♪

詳細は色フォッコの記事にて!!
交換についての連絡もそちらの記事にお願いいたします★


今回も最後までお読みいただきありがとうございましたっ!!
また次回をお楽しみに~~(*^▽^*)ノ””


関連記事

COMMENT 16

寿  2016, 01. 15 [Fri] 17:55

No title

デコポンさんこんばんはーーーー!!

エモンガの色違いは
かわいい配色になるんですね(*^-^)
ボルトってニックネームもすごく似合ってると思います!
電気走らせてる時のエモンガの顔が
一番気に入りましたo(*^▽^*)o

固定リセットといえば
ラティオスの厳選中にひょっこり色違いが出たことを
思い出しました(ノ゚ο゚)ノ
固定リセットもやってみたいけど
いい個体の子も欲しいので悩ましいとこです笑
コインのミニリュウでも粘れるんですか!?
なかなか大変そうですけどそんな方法もあるんですね(ノ*゚▽゚)ノ

メレシーのおしゃぼ自分も欲しいのですが
一匹出すのもなかなか大変ですよね〜(ノ_・。)
育成してみたいので自分も捕まえに行ってみようかなと思います(゚ー゚)笑

Edit | Reply | 

taisho  2016, 01. 15 [Fri] 20:03

こんばんは~

デコポンさん、こんばんは!
ボルトの紹介ありがとうございます!
そうですね~わたしのポケモン、NARUTOの名前が
多いかも知れません~
だいたいその時はまっている「なにか」からNNもらう感じですね(汗)
うちの子はほとんどパルレしてもらえないので、
もらわれった子はパルレしてもらえるので幸せだとおもいます~v
ありがとうございます!

あと、固定リセットの子もおめでとうございます!
その子の紹介も楽しみにしていますね~

Edit | Reply | 

デコポン★★  2016, 01. 16 [Sat] 21:00

寿さんへ

寿さん(*^▽^*)
こんばんは!
いつもコメントありがとうございます(●´ω`●)♪

色エモンガの色可愛いですよね~vvv
ほっこりします(*´▽`*)
電気走らせてるときの顔、良いですよね~vv
目が可愛いです(*'ω'*)

えっ!!
厳選中に色ラティアス出たんですかΣ(゚Д゚)
それは凄い・・・!!
そうなんですよね・・・個体値優先にすると色個体だとちょっと物足りないですもんね(^▽^;)
たま~~に、色個体狙いつつ、個体値ダメならリセットしている方いますが、
私は色個体をリセットすることできません・・・(笑)

コインのミニリュウでも粘れるんですよ~(*´▽`*)♪
確率的にはウツギリセットとあまり変わらないかなと思うし、
やっていればいつか出ると信じて!!(笑)
頑張ります~~♪

メレシーの夢特性は本当に出ないです・・・(^▽^;)
皆クリアボディばっかり!!
出たときは感動なので、ぜひぜひ!!

Edit | Reply | 

デコポン★★  2016, 01. 16 [Sat] 21:05

taishoさんへ

taishoさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(●´ω`●)vv

ボルト君やっと紹介できました(;・∀・)
すみません~遅くなりました!
やっぱりいつ見ても可愛い子ですvv
NNのセンス最高ですよ(笑)
私は名前辞典とか見てつけますが、あまり面白いNNとかセンスあるNNつけられなくて~;;
なのでうらやましいです♪
パルレは必ず皆していますよっ!
パルレは意外な姿が見れるので、良いですよね( *´艸`)

固定リセット成功しました~(∩´∀`)∩
taishoさんには悲劇を報告していましたよね(笑)
今度紹介させていただきます~♪
taishoさんのブログにもまた顔出させていただきますね~(*^▽^*)ノ”
ボルト君、本当にありがとうございました!!

Edit | Reply | 

寿  2016, 01. 17 [Sun] 22:44

報告です!

色ヒトツキの件なのですが
こちら無事にデコポンさんの元で可愛がっていただきたい子が
準備完了したので報告させていただきます(*゚▽゚)

そこで質問なのですが
ニックネームはどうしたらいいでしょうか?
ご希望がありましたらなんなりとおっしゃってください(o^∇^o)ノ

デコポンさんのご準備は本当に時間がある時で構いませんので
ヒトツキをかわいがっていただける日を待ち望んでおきますね(^▽^)

Edit | Reply | 

デコポン★★  2016, 01. 18 [Mon] 07:35

寿さんへ

寿さん、おはようございます!
今日は凄い雪ですね(゚Д゚;)
風邪ひきませんように!
ヒトツキ孵化していただけたんですね~~!!
ありがとうございます(≧▽≦)
私も今国際孵化していますので、もう少しお待ちいただけますか??
お待たせしてすみません;;
交換楽しみにしていおります!!

NNですが、「いちもんじ★」とつけていただけますか??
お気遣いいただきありがとうございます(*^-^*)vv

交換させていただいた際は、いちもんじ★をせひせひ可愛がらせていただきますね!!

Edit | Reply | 

Yoshi  2016, 01. 31 [Sun] 05:44

プレゼント3匹

*DEKOPONさん

こんばんは。
夕方寝てしまい現在眠れず今書いています。
このあと彼女とポケモンセンターに行く予定です(笑)
今年はWHFの配布が無いためポケモンセンター直行します。

さて、DEKOPONさんにプレゼントしたい子がいます。
メインは色違いのコフキムシとオマケの卵技2匹の合計3匹です。
交換の希望は毎週の土日の22:00~24:00です。

プレゼントに対しての返事を頂いたか、またこちらに確認に来ます。
では、ご検討下さい。

●コフキムシ♂(NN=挨拶ポケモン)
 どの柄かはレベル上げてのお楽しみということで(笑)
 詳細を書きます。
 ID:00117/TN:Anne Shirley(赤毛のアン)
性格は臆病、遺伝技は3つ、個体値は惜しくもHBCSと思います。

 色違いは私の周りの皆さんが集めています。
 どなたにプレゼントするか考えてみて最終的にDEKOPONさんに決めました。
 挨拶ポケモンなら使って頂けますし、Boxに眠るのは少なくなると思いましたから。
 決め手は、いつかこの子もブログで紹介してあげて下さい(笑)

●タツベイ♂
 丸くなる/ハイドロポンプ/龍の波動/龍の舞
 この子は技の「丸くなる」が貴重になります。
 第3世代のエメラルドのBPで習得させました。
 たまたま昔のカートリッジが出てきましたから作りました。

●ヒトカゲ♂
 原始の力/カウンター/袋叩き/エアカッター

この子の場合は「エアカッター」でしょうか。
次に年末に厳選して出た1桁のID:00004でヒトカゲの図鑑番号です。
更にTN:Yoshi ○(絵文字でclover)になっています。
私の名前を数字に置き換えるなら44、四つ葉のclover、ID:00004となり、4合わせ(しあわせ)=幸せとなります(笑)
私の4は大好きな数字です。
このポケモンが御守りみたいでしょ(笑)

Edit | Reply | 

デコポン★★  2016, 02. 01 [Mon] 14:17

Yoshiさんへ

Yoshiさん、こんにちは!
先日はフレコ交換などありがとうございました!(*´▽`*)vv
掲示板の方に伺いたいと思いつつ、仕事でぐったりする日が多かったりブログに張り付いていたりで
なかなか出向けず申し訳ありません><

Yoshiさん、昨日ポケセン行きましたか??
私もよく相方さんと行っています(笑)
最近は和柄1番くじで散財したりしました(笑)
今日は仕事お休みなので、スクラップのパンを探しにコンビニ廻りしていましたが
未だ見つからず(´;ω;`)笑
まあ、まだ始まったばかりなのでまったり探したいと思います(笑)
夢三鳥は絶対欲しいですね!!
あと色イーブイ(≧◇≦)vv

毎回yoshiさんには良くして頂いてばかりで恐縮ですが、
今回はなななんと色コフキムシと、タマゴ技タツベイ&ヒトカゲですか?!!Σ(゚Д゚)
色ビビヨンはまだ全然手をつけていなくて、いずれ私も挑戦したいジャンルなんですが
そんな貴重な子をいいのですか?!!
しかも挨拶用ポケモンとしていただけるなんて嬉しいです(*´ω`*)vv
挨拶ポケモンは最近同じ子ばかりでマンネリ気味でしたし、色ビビヨンなんてかなり豪華な挨拶ポケモンです(笑)
柄も気になりますね・・・!!
どんな柄の子でも嬉しいので可愛がらせていただきます!
そして必ずブログで紹介させていただきますね★
私もステキな色コフキ、そして色ビビヨンを是非皆さんに紹介したいです(≧▽≦)

タツベイの丸くなる、ヒトカゲのエアカッター!
どちらも貴重な教え技ですね(◎_◎;)
エメラルドは実は私持っていないので、作りくても作れない・・・また手間もかかりますし
そんな貴重な子達まで頂くことに・・・!
本当に感謝ですm(__)m
ぜひ頂いた子育成して活躍させてあげたいです!
孵化親にもなってもらいたい!!

YoshiさんのTNやIDへの思い入れはいつも凄いなと感心です・・・!!
Anne Shirleyさんもステキですし、IDで1桁って凄すぎですね!!!
しかもYoshiさんの好きな数字の4が1桁で出るなんて・・・なんか運命ですね★
幸せの4、という発想もイイですね~センスある!!
ヒトカゲいつか色粘りしたら、Yoshiさんにプレゼントさせてくださいね♪
おまもりポケモンの色違いは格別ですよねっ!
私にとってはミロカロスですが(*^▽^*)笑
このIDどのくらい粘って出たんですか??
私も次はID粘りちゃんとして始めたいなあ(*^-^*)

本当にいつもステキな子達をありがとうございます(●´ω`●)vvv
こちら大した子お渡しできないかもしれませんが・・・
Yoshiさんは色違いは集めていないのですよね?
(もし集めていらっしゃれば、色っこお渡ししたいですが・・・!)
通常色ですが、6Vッ子等お渡ししたいと思います!

交換は2月6日の夜22時でしたら交換可能です!
もっと遅い時間でも大丈夫です(=゚ω゚)ノ
楽しみにしておりますねっ!!
夕方、またポケモンパン探しに行ってきます(笑)

Edit | Reply | 

Yoshi  2016, 02. 01 [Mon] 16:14

交換について

DEKOPONさん

こんにちは。
交換は2月6日(土)22:00でお願い致します。
交換する子は逃がせる子で構いませんよ。

ID厳選は運次第です。
今回は2時間ぐらいでした。
酷いと1週間ぐらい粘った時もありました。
基本は最低3桁狙いで運良ければ2桁が出ればOKみたいな感じです。
2桁 13、21、23、24、25、41、90、99があります。
多分、13はDEKOPONさんに渡していると思います。
ちなみに25はピカチュウの図鑑番号です。

色違いの記録をスレに記載していますがほとんど手元にいません。
記録していない子を含めて80匹ぐらいいましたが所持している子は5匹ぐらいと思います。
逆に頂いた子は数匹バンクに預けてありますがこちらも多分20匹もいませんね。

それと皆さんNNも個性でてますよね。
私の場合はほとんどNNは付けていません。
オシャボの保管に探しやすくするためにNN=ボール名でたくさん保管されています。
ポケモンバンクではすごく探しやすくてお勧めします。

もしNN付ける場合はギリシャ神話や北欧神話系からチョイスします。
ニンフィアは一番好きな子ですからNNも付けてある子がいます。
イプシロンとディガンマFです。
ギリシャ文字から付けてあります。

たまご技の子は私自身の保管用やプレゼントする方にはNN=Egg MovesやEMと付けています。
間違って逃がさないようにする為です。

では、週末宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 

デコポン★★  2016, 02. 06 [Sat] 21:50

Yoshiさんへ

Yoshiさん、こんばんは。
大変申し訳ありません(>人<;)
先程から吐き気が止まらず、横になっています(T . T)
申し訳ありませんが、交換は明日の22時、もしくは23時にいかがでしょうか?
また、ID厳選などについての返信もまたさせてください!
ありがとうございます!
取り急ぎ用件のみですみません(T . T)

Edit | Reply | 

Yoshi  2016, 02. 06 [Sat] 21:56

交換の件

DEKOPONさん

こんばんは。
交換の件は了解しました。
無理なさらないで下さい。

Edit | Reply | 

デコポン★★  2016, 02. 07 [Sun] 19:52

Yoshiさんへ

Yoshiさん、こんばんは!
昨日は急な交換キャンセル申し訳ありませんでした(>人<;)
おかげさまで、回復しました(*>ω<*)ノ
どうやらただの胃もたれだったようです(笑)

今日よろしければ、交換いかがでしょうか?
もし難しければ、また来週にお願いいたします*\(^o^)/*

Edit | Reply | 

Yoshi  2016, 02. 07 [Sun] 20:54

交換について

本日の交換は大丈夫ですよ。
22時でお願い致します。

Edit | Reply | 

デコポン★★  2016, 02. 07 [Sun] 21:17

Yoshiさんへ

Yoshiさん、ありがとうございます!
それでは後ほどよろしくお願いいたします*\(^o^)/*
フレコは1263-7530-7516です(*>ω<*)
交換楽しみにしております♪

Edit | Reply | 

Yoshi  2016, 02. 07 [Sun] 22:05

交換ありがとうございました

DEKOPONさん

交換ありがとうございました。
個体値の良すぎる子とアイテムまで頂いて恐縮です。
貴重な3匹は大事にします。
DEKOPONさんのフォッコを見て私も色違いで挨拶ポケモンが欲しくなりました。
いつかチャレンジしたいです。
コフキムシは物欲が働かないためか40匹ぐらいで生まれた初の色合いコフキムシです。
どの模様かは楽しみにして下さい。
では、また。

Edit | Reply | 

デコポン★★  2016, 02. 07 [Sun] 22:20

Yoshiさんへ

Yoshiさん

交換ありがとうございました!!!
いま、ビビヨンにして模様確認しました(T . T)!!
オーシャンでした〜(*>ω<*)☆☆☆
すっっごく嬉しいです(*^o^*)!!
オーシャン柄大好きです、ビビヨン柄で一番好きです♪
進化した瞬間、感動しました*\(^o^)/*
また、丸くなるタツベイ、エアカッターヒトカゲも、
ありがとうございます!
貴重すぎるので、大切にコレクションさせていただきますね☆

こちら大した子お渡しできませんでしたが、少しでもお役に立てたら嬉しいです(*^o^*)
Yoshiさんもフォッコの国際孵化ぜひされてください!!
めちゃめちゃ可愛いですよ♪♪

本当に今回も、ありがとうございました!
必ず近々色ビビヨン様紹介させていただきますね!!
お楽しみに☆です(笑)
また遊びにいらしてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))
私もまた掲示板に遊びに伺いますねっ☆☆
Yoshiさん、感謝です(*^o^*)ノ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?