スポンサーサイト

 --, -- --:--

色ゴマゾウ!

 25, 2015 15:24
こんにちは~!

デコポンです(*^-^*)

IMG_0365.jpg



昨日に引き続き今日も更新したいと思います~(∩´∀`)∩
(連日更新できるなんて、いつぶりかしら・・・!!)

いきなりですが、私の趣味?は書道です!
子供時代から大学時代まで16年くらい書道に関わっていましたが
社会人になってから離れていたんですね~。

しかし最近書道をまた習い始めました(≧▽≦)
ただし、書道と言っても、皆さんが想像するような書体ではありません~。

私が習っているのは、ずばり!!!

和様です(●´ω`●)

和様っていうのは、簡単に言うと、行書のような続け字で書かない日本語
の書体のことです。
もっと簡単に言うと、相田みつをさんの書体に似ているかもしれません。
(これを言うと先生に怒られる気がする(笑))

和様はまだマイナーな書体かもしれませんが、
見た目以上に奥が深くて、
難しい書体です。
今まで書道を習っていたから上手に書けるとか一切関係ありません。
全然筆の運びが違うので・・・(^▽^;)
故に、上手くなりたいと密かに燃えております!!

先日書道教室の個展があり、
習い始めたばかりの私も作品を出品することに!!
ちょっと恥ずかしい出来栄えですが、こんな感じです。

IMG_0366.jpg

「喜」という漢字を一字で書きました(うっすら写っているのは私です(笑))
なぜこの字かというと、私の祖母の名前から一字取ったもので、
いずれ祖母にプレゼントしようと思ったからです~。

書道はやっぱ楽しいですし、集中できますしおススメですよ~。
おばあちゃんになってもできますしね。
今はできるだけ和様を上手くなって、文章を書けるようになるのが目標です!
(まだ一字しか下手で書けないので・・・(;^ω^))

いつもポケモン関係ない話から始まってすみません~!
ただ自分が書きたいだけなので、
興味ない方はスルーしてくださいね!




それでは今日もポケモン紹介といきましょうかー(*^。^*)

今日ご紹介するのは、国際孵化しようとしたわけではないのですが
偶然生まれてきてくれた子です。
狙っていないときこそ、するっと生まれてくる・・・国際孵化あるあるですね(笑)
いずれ国際孵化したいと思っていたので、
かなり嬉しかったです(●´ω`●)


いけ!!
ゴマゾウ!!!

IMG_0371.jpg


IMG_0372.jpg


IMG_0368.jpg


シュピピーーーン!!!
ヘビーボール入り色ゴマゾウたんですー(*^▽^*)vvv

IMG_0367.jpg

ヘビーボール入りってところが、オシャボ勢としては嬉しいですね!
ボールが合っていないと、喜びが半減してしまう今日この頃・・・。
うーん、贅沢な悩みでしょうか・・・。


色比較してみましょうか♪

通常色↓
IMG_0369.jpg

色違い↓
IMG_0370.jpg

わかりますか??
ちょっっと色違いの方が色が白くなっていますね。
実は生まれたときすぐわからなくて、BOXで整理しているときに
「あれ?この子色ちがうんじゃない??Σ(゚Д゚)」
ってなり、気づいた子ですw

もう少しで逃がしてました~あぶな;;
皆さんも1回はありますよね?(笑)
それも国際孵化あるあるですよね!(;・∀・)



恒例のパルレいきたいと思います~!

IMG_0373.jpg

ぱお~~んって感じですね←
ポフレ食べて喜んでいます(*´▽`*)
うーん、可愛いなあvv
私ゾウが大好きなんですよね!!
タイで乗ったゾウ体験は忘れられない☆
昔からゾウ好きで、友達に誕生日プレゼントもらったときは、全てゾウグッズだったり(笑)
ゾウは人の心がわかって、涙も流す心優しい動物なのだそうです。
そんなゾウが大好きだーー!!!

はっΣ(゚Д゚)
ついゾウ愛が炸裂してしまいました・・・(;・∀・)
それでは引き続きパルレをどうぞ☆

IMG_0374.jpg


鼻の輪っか?が触られるのが嫌みたいですね;;
ものすごく不機嫌な顔していますね(;´∀`)
ごめんね、もう触らないよ(多分←)

色ゴマゾウのパルレでした~!
色ドンファンも欲しいな~!!
サファリでもう1匹、ゴマゾウ狙おうかな・・・( ̄ー ̄)☆



明日も更新できたらしたいと思います~!
何をご紹介しょうか考える時間が楽しいです♪
今回もお読みいただき、ありがとうございましたっ('ω')ノ
また次回★★★
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

