色チコリータ!!

 16, 2015 15:24
こんにちは!

そしてお久しぶりです(≧▽≦)

デコポンです♪♪


すっかりブログ更新サボっていてスミマセン( ;∀;)

暖かいコメント頂いたり、オシャボ交換をご提案頂いた皆様

お返事が遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんm(__)m

仕事やらなんやらで色々忙しく

色違い粘りもお休みしていた時期もあり、

更新やお返事がなかなかできない状況が続いていました(;^ω^)



これまでに頂いたコメントへのお返事もさせていただきたいと考えていますが、

またのろのろ返信になってしまう可能性がありますので

急ぎの内容(特にオシャボ交換など・・・!)の方おりましたら

再度この記事のコメント欄にコメントお願いできたらと思います・・・!!

勝手で申し訳ありませんが、

どうぞよろしくお願いいたします(●´ω`●)




ブログ更新サボっていた間、色粘りを全然していなかったかというと

そういうわけでもなく、

電車での移動中などちょろちょろやっておりました(*´▽`*)

国際孵化も細々とやっていましたので

また今度ご紹介するとして・・・。

今日はですね、

悲願のウツギリセットでやっっっとのことでGETした


色チコリータをご紹介します!!!!


ウツギリセットを始めたのは、確か今年1月頃だったでしょうか?

(前すぎて記憶が定かじゃないです(笑))

他の色ブロガーさんのブログなどで仕入れた情報では

過去作の固定リセットにしては

色違いが出やすい!ということだったんですね~。



HGSSのウツギ博士から最初にもらえる御三家の色違いを粘る

通称”ウツギリセット”

最初に御三家を選ぶ画面で色違いかどうかが分かるので

効率が良い!!ということで人気みたいですね。

私もあわよくば・・・と思って挑戦することにしました( ̄▽ ̄)☆



・・・しかし・・・!

全然出ない(;'∀')

まあ、効率がいいと言っても

6世代のように色違いが出やすくなっているわけでもないし~

そろそろ出るだろ~(^ω^)♪

気楽にやろ~~!

なんてちょっとずつリセットしているうちに、

半年以上が過ぎてしまいました(ノД`)・゜・。

出やすいはずのウツギリセットで半年・・・!!!

ただでさえ色粘りのモチベ落ちているのに

心はポキッと折れかけていました。

色廃定番の、「私のロムには出ないんじゃないか疑惑」が浮上しましたよ~(;´Д`)


しかしそんな7月某日・・・・!!!!!


DSC_3935.jpg


Σ(゚Д゚)


・・・・・( ゚Д゚)。


で、出たーーーーーー!!!!!



約7か月の時を越え天使の如く舞い降りたのは(大げさ)

黄金の葉っぱの色チコリータちゃんでした!

かわっ

可愛い~~~~~(≧▽≦)vvvvv

何回も画面クルクルさせて確認しましたが

間違いありませんでした!

通常色はこんな感じですよね↓
(前もって撮っておきました)

DSC_3353.jpg

枯葉っぽくもあるけど

金色の葉っぱと体の色チコリータ・・・

時間がかかった分感動が凄いです( ;∀;)

ヤバい、これはあとの2匹も揃えたくなる←

ちょ、ちょっと考え中です(;´∀`)

ひとまずこの色チコリータと懐かしのHGの旅をしたいと思います!!


DSC_3941.jpg

穏やかなのに、負けず嫌いだなんて・・・

芯の強そうな子ってことで(=゚ω゚)ノ

さすがに♂でしたが、十分満足です!!


記念撮影もしましたよ~。

DSC_3951.jpg

HGSSで連れ歩きで色違いが反映されてるところとか

本当に感動しますね!!!

連れ歩き機能最高☆


キラーンも6世代よりも味わい深い感じで

ステキです( *´艸`)

DSC_3944.jpg


このキラーン見た瞬間、半年が報われた感じがしました・・・!

リセット数は途中から数えていなかったので

多分・・・15000回以内には出ていると思います(;´∀`)

時間かかった割には数はそんなでもないかな?

私はかなり苦戦しましたが、

やっぱり色粘り楽しいですね!!

18日にはポケモン映画も公開ですし、

ポケモン熱もこの調子で急上昇してくれることを祈って(笑)

また亀速ではありますが

更新していければと思います~(∩´∀`)∩

それでは久々なものでグダグダ感ハンパないですが

是非今後もお読みいただけたら嬉しいです♪

皆さま、夏バテ気を付けて、色粘り頑張りましょうねっ(*'▽')ノ

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 8

ちーぼー  2015, 07. 16 [Thu] 19:56

嬉しいです^ ^

お久し振りです‼︎戻ってきて下さりとても嬉しく思います(⌒▽⌒)
色チコリータ初めてみました!
私には黄金に見えます^_^
私もすっかりオシャボ集めにハマり、なかでもドリボが大好きです‼︎‼︎
ぜひ交換してみたいのですが、私はデコポンさんに提供出来る高個体がいないので…。またブログ楽しみにしてます☻

Edit | Reply | 

-  2015, 07. 16 [Thu] 19:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2015, 07. 19 [Sun] 22:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2015, 07. 20 [Mon] 01:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

Yoshi  2015, 07. 28 [Tue] 04:56

北米配信ディアンシー

私と古いお付き合いのある数名の方に以下コピペでお伝えしてます。

こんばんは。
北米3DS(XL)を購入してORASのORで北米ディアンシーを自己受けしました。
個体値・性格とも良くありません。
厳選できない理由はゲーム開始から交換が出来るには主人公のパパgymまで30分前後かかります。
また配信のアメリカ時間の7月24日(金)~7月27日(月)まで短期間で24日(金)と27日(月)は仕事終了の時間も遅いため時間的も沢山取れないため自分自身含めて厳選してないからです。
北米配信記念に鑑賞用として貰って頂けたらと思います。
良かったらご検討下さい。

Edit | Reply | 

-  2015, 08. 07 [Fri] 19:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2015, 08. 08 [Sat] 14:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2015, 08. 13 [Thu] 11:42

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?