色エレキッド!

 24, 2015 10:17

皆様、おはようございます(∩´∀`)∩☆

今日も色粘りに力を注ぐ、デコポンです。

我ながらよく飽きないな~と思います(笑)



最近色運低滞気味だったのですが、

昨日・一昨日と国際孵化の子が生れて

色運回復傾向のような兆しです( ̄▽ ̄)♪

周辺に色っこ生まれない~(≧◇≦)と愚痴っていたのがよかったのかもしれません(笑)

このまま国際孵化バンバン生まれて欲しいです~。

今回生まれた子は、そのうちご紹介したいと思います!



話は変わりまして、オシャボっ子を交換していただいた皆様、

ありがとうございました!!

ちょっと事情がありまして、交換募集は一時〆させていただきますね。

今度はオシャボ孵化あまりの配布・・・という形でやろうかなと考えております!

配布はフラッとはじまり、しれっと終わりますのでお見逃しなく!!(笑)




それでは前置き長くなりましたが、今日の色っこのご紹介です~☆

いけっ!!

色エレキッド~!!!

DSC_3735.jpg

とうっ!!

DSC_3733.jpg

しゅぴぴーーーん!!!



・・・・・ん?

どこが色違い・・・???(◎_◎;)

と思った方、その通り(=゚ω゚)ノ

色エレキッド、非常にわかりにくいです(^▽^;)

この子はORASの新要素、サーチナビでGETした子なんですが

現れた瞬間のキラーンを見逃していたら

確実に逃げていましたね(;・∀・)

「・・・・い・・・今光ったよね・・・????」

かなり半信半疑で捕獲してみると、

赤い星が付いているではありませんか!!

DSC_3721.jpg

ほんと逃げなくて良かった・・・!!!!と背筋が凍る思いでした;;


色比較してみましょう。

こちらが通常色↓

DSC_3730.jpg

そしてこれが色違いですね↓

DSC_3732.jpg

・・・うーん((+_+))

比較してもよくわからないくらいの色合いです;;

多少色違いの方が色が濃いかな・・・?って感じですね。



ちなみにこの子は連鎖100くらいで出ました~。

私流連鎖の定義ですが(あくまで私流です)

連鎖が続くとレベルが上がっていきますが、

途中で他のポケモンがサーチにかかっても連鎖切れとはならず

繋がっていると解釈しています。

なのでレベル上昇が続いている間は、連鎖していると考えていますし

実際にこの個体はそのやり方でやって出ました(*^。^*)

ポケトレよりは簡単かな?と思いますが

その分時間がかかりますね(;^ω^)

そして、私はサーチのいいところがもうひとつあると感じています~!

これまで何回かサーチで色っこGETしてきましたが

1度色違いが出ると

そのあと連鎖続けていると色違いが何匹も出る(大量GET!)気がしています。

他の挑戦した皆さま、いかがでしょうか?

実際1匹目の色エレキッドが出たすぐ後に

2匹目の色エレキッドが出ました~。

DSC_3725.jpg

これは嬉しい仕様ではないでしょうか♪

まだ確定ではないと思うので

引き続き色々試してみたいと思います~!

エレキッドはマボロシ山で出ますので、

是非是非皆さまもGETされてください(≧▽≦)ノ



さて、今回はパルレはお休み(?)して

あるオシャボっ子をご紹介したいと思います(*^▽^*)

その名も・・・

今日のオシャボっ子のコ~ナ~!!

今後不定期で私がこれはおすすめのオシャボっ子だ!!と思う子を

勝手に紹介して一人でにんまりするコーナーです←

要するに自己満コーナーですので

呼び飛ばしていただいてかまいません(笑)


では早速、今日のオシャボっ子は・・・♪

DSC_3736.jpg

皆さん、このシルエットだけで

どのポケモンかお分かりですか~??( ̄ー ̄)☆

シンキングたーいむ!!(え、いらない?笑)

正解は・・・





ドリボディアルガさんで~~~す!!!

DSC_3739.jpg

このドリボ入りディアルガは

いつも大変と~ってもお世話になっています

やま&うみという色ポケブログを運営されている

taishoさんから頂いた子です(●´ω`●)

このドリボ入り伝説は

全8種(ルギア・ホウオウ・パルキア・ディアルガ・ギラティナ・トルネロス・ボルトロス・ランドロス)

しかおらず、ARサーチャーで過去作のソフトを使用しGETする必要がある

貴重な個体です(`・ω・´)

私はARサーチャーは全然進めていませんでしたし、

ディアルガに必要なダイヤモンドも所持していなかったので

本当に有難かったです(*^。^*)

改めまして、taishoさんありがとうございました!!!



ドリボはこのモクモクっとしたエフェクトが可愛くて最高ですよね☆

ドリボ集めているオシャボ勢の方、かなり多いですよね~。

私もドリボで国際孵化したいコ沢山います!

ロコンとか以前孵化した際はムーンボールだったので、

ドリボで夢特性の子もチャレンジしたいな~と思いますね(≧▽≦)

じ・・・時間と色運が欲しい(^▽^;)

今回は初回でしたので伝説をご紹介でしたが

今後は通常ポケモンのオシャボっ子も紹介していきますので

お楽しみに~(*´ω`*)ノ←本当に自己満コーナーです(笑)




そういえば、以前国際孵化はXYでやってる~と言いましたが、

最近ASのバトルリゾートですることも多くなりました。

あそこ、音楽変えられますもんね!

その機能最高だな!!と今更ながらに気づきまして

今後はバトルリゾートでの孵化も増えるかもしれません。

孵化場所もステキな名前の場所、ありますしね~!!

孵化場所にもこだわり始めた今日この頃です(*^-^*)



最後に!

今まで拍手コメントで皆様とやりとりさせていただいてきましたが、

お互いにやりづらい点もあるかと思いますので、

コメント欄解禁しました!

・・・といってもお返事が亀なことに変わりありませんが(^▽^;)

まったりお待ちいただける方、良かったら記事の下方のコメント欄からコメントいただけると嬉しいですvv

お返事は必ずさせていただきます(^ω^)

それでは長くなりましたが、最後まで読んでくださった皆様

ありがとうございましたm(__)m

また次回お会いしましょうね♪♪

それでは~!!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 13

-  2015, 04. 24 [Fri] 15:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2015, 04. 24 [Fri] 16:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

デコポン★★  2015, 04. 24 [Fri] 17:19

なおさんへ


なおさん!!
こんにちは(*´▽`*)vvv
お久しぶりです~☆
拍手コメントってわかりづらかったですよね(^▽^;)
私もやりとりしにくくて、思い切ってコメ欄解禁です(笑)
今後もよろしくお願いいたします♪

なおさんもブログお引越しされたのですね!!
実はねこさんとなおさんブログどこへお引越ししたのかな~?と
話していたんですよ(≧◇≦)
なのでコメントいただけて、とっても嬉しいです~vv
ブログ拝見しましたよ!!
たくさん固定リセットやサーチ成功されてて、凄いですΣ(・ω・ノ)ノ!
私も頑張ろうってやる気出てきました☆

サーチはPPなくなりますよね;;
私は技マシンをなんとか使いまわして繋いでますが
連鎖続けるとなると大変ですよね~(;^ω^)
でも多分大量GETできると思うのです(*'ω'*)
ぜひなおさん検証されてくださいませ・・・!

ドリボ入りの伝説、リッチな感じがしませんか(笑)
ARサーチャー重い腰を上げてやってみようか・・・どうしようか・・・。
きっとドリボ伝説コンプ目指してがんばると思います(笑)

また今度なおさんのブログに遊びに伺いますね!(∩´∀`)∩♪
お互い色粘りがんばりましょ!

Edit | Reply | 

デコポン★★  2015, 04. 24 [Fri] 17:21

Re: タイトルなし

美月さん

こんにちは(^ω^)
ドリボ色ロコン可愛いだろ~な~(●´ω`●)vv
キュウコンは夢特性の方が強いと思うし、いつか粘りたいです!!
ぜひぜひ美月さんの元にドリボ色キュウコンきますように☆
お互いファイトですよ~(*´▽`*)ノ

Edit | Reply | 

-  2015, 04. 24 [Fri] 21:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

たくま  2015, 04. 24 [Fri] 22:08

こんばんは

色エレキッド 良いですね。

自分は今日 色ナゾノクサをゲットしました。
(偶然サーチしたら出ました。確かサーチレベル49の状態でした)

あと4月21日にYでフレンドサファリにて念願の色クルマユ♀をゲットしました。(特性は葉緑素…)

なぜかくさタイプばかり。

Edit | Reply | 

-  2015, 04. 26 [Sun] 10:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2015, 04. 26 [Sun] 10:46

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

えりな  2015, 04. 27 [Mon] 11:13

こんにちは(≧∇≦)

でこぽんさん、こんにちは^_^
かなり、お久しぶり何ですが、覚えてますか??

色っこゲットおめでとうございます^ ^

私、ついに挫折しちゃいました(>_<)

全然出てこなくて、ひかるおもりゲットの為に、ポケモン好きの友達と交換しまくって先ほど無事に?ゲット!!

今日からまた、色っこ集めがんばりたいと思います。

また、ブログにおジャマしますね(^^)

Edit | Reply | 

-  2015, 04. 27 [Mon] 16:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

すぴか  2015, 04. 29 [Wed] 21:40

お久しぶりです!

デコポンさん!
どうもお久しぶりですw
私を覚えてますでしょうか(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
たまに拝見しに来てたんですけど、配布会が行われていたとは…(苦笑)
今度からはこまめにチェックしにきます←おいw

そして色エレキッド!
微妙な色違いは多いですよね( ´-` )
ドリボディアルガは私も大変お世話になっていたアメンバーさんから頂いてまして、今でも大切にしてます♩

またきますね٩(ˊᗜˋ*)و
お邪魔しました!

Edit | Reply | 

カン  2015, 05. 02 [Sat] 09:40

デコポンさんこの前は交換ありがとうございましたm(__)m
交換の際は上手く連絡が取れず申し訳ありませんでした。
そしてお礼のコメント遅れてごめんなさい。

頂いたストライクは近いうちに私のブログで紹介しようと思ってるので 楽しみにしてくださいね(*´∀`)

あと2日から私のブログで色違い企画の募集始めるのでもし良ければ参加してくださいね!

Edit | Reply | 

-  2015, 05. 22 [Fri] 07:16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?