
 --, -- --:--
こんにちは(*^▽^*)
デコポンです!

ポケモンGOついに日本でも配信されましたね~!!
配信初日はお仕事お休みだったので家にいましたが
ふとスマホでヤフーニュースを見ると
『ポケモンGO先程配信開始される』とあって
慌ててアプリダウンロードしました(≧◇≦)
まだ午前中とあって結構すんなりダウンロードできましたね~。
夕方ころはアクセスしにくい状況になってしまいましたが(;´∀`)

ポケモンGO予想以上に楽しくてハマっています(≧▽≦)
たまに出るレア度の高いポケモンを捕獲するときのドキドキ(笑)
皆さん最初のポケモンは何にしましたか~?
私は最初は迷わずフシギダネを選びました~!
後でピカチュウの出し方を知りましたが、
でもフシギダネ可愛すぎです(*'ω'*)vv
なかなかフシギダネが現れず、進化できるのはまだちょっと先のようです(^▽^;)
色違いもいる・・・らしい?!!
本当なのか・・・まだわかりませんが、いつか出会いたいなあ( *´艸`)vv

近所の公園がポケストップがたくさん集中しているので、そこにポケGOプレイヤーが
集結して異様な光景が広がっています(笑)
午後になるとルアーモジュールがずっと使われている状況なので
プレーヤーにとっては最高の場所ですねヽ(^o^)丿
世界中ののポケモンGOの人気っぷりが嬉しいですし、
これを機にポケモンゲーム本編のプレイヤー人口ももっと増えてほしいな~
と強く思いますが、
安全やマナーに気を付けてプレイしないと
折角素晴らしいゲームなのに規制がかかったり、
プレイしたことない人に悪いイメージで文句言われたりして
満足にプレイできなくなってしまうのが
一番悲しいので(´・ω・`)
十分気をつけつつ、楽しくプレイしていきましょー!!!


ポケモン映画公開前から国際孵化で粘っていましたニャースが
やーーーーっと色違い生まれました(●´ω`●)vvv
IMG_1923.jpg
いつも画像汚くてすみません(^▽^;)

タマゴ割った数は最近数えていないので体感ではありますが
700くらいかなあ??
早くも遅くもなくという感じ(^▽^;)
ポケモン映画でニャースがかなり印象的だったので
映画観たあとタマゴを割るスピードが速くなりましたね!
無事色違いニャースに出会えてよかったです~ヽ(^o^)丿

IMG_1929.jpg

キラーン★★★
尻尾や手足がピンクになって全体的にも少し色が濃くなったかな?
可愛いです~vvv
アニポケではニャースは喋るので、
ゲーム内のニャースは某ジブリの魔法が弱くなったときのジジみたいだな~
って毎回思います(`・ω・´)笑

このニャース、A抜け5VでAの値はUという
ステキな子でした(≧▽≦)vvv
育成する予定はなかったんだけど、やっぱりペルシアンにしようかな??
でもペルシアンて強くはないよね・・・?どうしようかな(^▽^;)
多分当分はニャースのままでいてもらうと思います・・・。

国際孵化も孵化したい子がたまっていて
現実が追い付かない感じです~。
今は旦那のリクエストでメリープを粘っていますが
それが終わったら御三家や化石系もやりたいし~
以前挫折したへラクロスも再挑戦したかったり!
(へラクロスとかカイロスって、私的には夏に孵化したいポケモンなんですよね~)
まあ、ぼちぼち頑張ろうかな(∩´∀`)∩

孵化あまりも引き続き配布中です~!
ぜひお気軽にコメントお願いします(●´ω`●)ノ

それではまた次回!!

孵化あまり配布します(*´ω`*)

 21, 2016 22:24
こんばんは!
デコポンです('ω')ノ
サン・ムーンでは、モクロ―を連れて歩きたいと思っております(`・ω・´)!

mokuro-.jpg
↑一応自作のモクロ―です(;´∀`)


突然ですが、これまで国際孵化したポケモンたちの孵化あまりを
配布させていただきます(*^-^*)

孵化あまりがBOXを圧迫しており、バンクが2つあるにも関わらず
国際孵化をメインでしているXのBOXに全く空きがなく
タマゴを貯められないという異常事態が発生しているためです(´;ω;`)

また、サン・ムーンが発売するまでに、フレンドサファリの数を増やしておきたい
という事情もあり、今回孵化あまり配布という名目で、フレンドコード交換をしたいという
のが本音です(笑)

ですので、あまり豪華な配布会ではありませんが
よろしければご参加いただけると嬉しいですヽ(^o^)丿


●●参加ルール(一応目を通してご参加くださいね)●●

①5Vの個体が多いですが、低個体値も混ざっています。
一応記載はしますが、個体値不問でお願いします。
5Vの個体は抜け箇所は選べませんので、ご了承ください。

②オシャボは全て♀ですが、モンボの個体は♂♀両方ありますがお選びいただけません。

③お譲りした個体をそのまま他の方にお渡しする、いわゆる二次配布は禁止です。
お譲りした個体を親にして孵化して生まれた個体を他の方にお渡しする、
いわゆる三次配布は可能です。
こちらに了承を取る必要もありません(*^-^*)

④交換の際には、絶対に色違いなど貴重なポケモンは出さないでください!
私の目的はフレンドサファリを増やすことなので(笑)貴重な子を頂いても
十分なお礼ができません( ;∀;)
低個体値の野生のポケモンなどでお願いいたします('ω')ノ

⑤今回フレンドコードを交換していただきますが、今後サファリの重複などの関係で
やむを得ずフレンド解除させていただく可能性がありますので、ご了承ください。

⑥配布会参加ご希望の方は、下記のテンプレにご記入いただき、
この記事のコメント欄にコメントお願いいたします!
テンプレ記載できない方は、内容が全て書かれてあればOKです。

⑦交換可能時間帯ですが、一応下記の時間を予定しております・・・。
しかし、それ以外の日時がご希望でしたらご相談ください。

⑧今回の配布会は孵化あまりが少なくなるまで、またはフレンドサファリが充実するまでは
ぼちぼち続けていきたいと思います。

⑨コメントへの返信が遅くなる可能性も大いにありますが、
ゆっくりお待ちいただける方のみご参加お願いいたします。
できるだけ返信を急ぐようにはいたします(=゚ω゚)ノ

⑩数が少ない孵化あまりもありますので、早いもの勝ち(コメントの早い順)とさせていただきます。
なくなった個体に関しては、その都度更新していきます。

⑪初めてコメントいただく方も勿論OKですが、改造やコピー等と関わりのある方、
お譲りしたポケモンを可愛がっていただけないであろう(挨拶や言葉遣いが悪いなど)
とこちらが判断した方には、交換をご遠慮させていただきますのでご了承ください。
また、できれば・・・ですが、交換後すぐに他者に譲る目的での交換は控えていただきたいです(;´∀`)
国際孵化や厳選をするなどして、大切にしていただきたいです。

⑫おひとりさま交換1回につき、3体までとさせてください。
交換後、配布個体が余っていたら、再び交換を申し込んでいただいてもOKです。

・・・・たくさん書いてしまいましたが、こちらを読んでいただける方と
交換、そしてフレンドになりたいと思いますので(^ω^)
お手数ですがよろしくお願いいたしますm(__)m


★★配布ポケモン★★

■チェリンボ
・ラブラブボール
・技:いやしのねがい・いやしのはどう・くすぐる・ウェザーボール
・5V
・性格:おくびょう
・特性:ようりょくそ
■フォッコ
・ゴージャスボール
・技:マジックコート・ねっぷう・ねがいごと・さいみんじゅつ
・4V~5V
・性格:おくびょう
・特性:マジシャン
■ナエトル
・モンスターボール
・技:せいちょう・ばかぢから・タネばくだん・のしかかり
・大体4V
・性格:いじっぱり
・特性:シェルアーマー
■コアルヒー
・ドリームボール
・技:エアカッター・オウムかえし・おまじない・さきどり
・5V
・性格:ひかえめ
・特性:うるおいボディ
■デスマス
・ダークボール
・技:まもる・おきみやげ・わるだくみ・かなしばり
・5V
・性格:れいせい
・特性:ミイラ
■マーイーカ
・ゴージャスボール
・技:みちづれ・おだてる・ほごしょく・シンプルビーム
・5V
・性格:ようき
・特性:あまのじゃく
■フシギダネ
・ゴージャスボール
・技:くさぶえ・ドわすれ・ギガドレイン・リーフストーム
・大体4V(めざ炎もいるかも)
・性格:ずぶとい
・特性:ようりょくそ
■シキジカ(秋)
・ダイブボール
・技:ねごと・くさぶえ・バトンタッチ・こうごうせい
・5V
・英語ロムで孵化したため、名前が英語
・性格:いじっぱり
・特性:ようりょくそ
■モノズ
・ダークボール
・技:あくのはどう・だいちのちから・ほのおのキバ・こおりのキバ
・5V
・性格:ひかえめ
・特性:はりきり
■エレキッド
・スピードボール
・技:クロスチョップ・れいとうパンチ・フェイント・バリアー
・5V
・性格:いじっぱり
・特性:せいでんき
■ニャース
・ラブラブボール
・技:さいみんじゅつ・ねこのて・とっておき・じたばた
・5V
・性格:おくびょう
・特性:テクニシャン
■エアームド
・ムーンボール
・技:ドリルくちばし・ふきとばし・ブレイブバード・ステルスロック
・5V
・性格:わんぱく
・特性:がんじょう
■ルチャブル
・ゴージャスボール
・技:さきどり・ファストガード・こうそくいどう・バトンタッチ
・5V
・性格:ようき
・特性:じゅうなん

★★交換可能日時★★

7月22日(金)20時~22時
7月23日(土)14時~16時
7月23日(土)20時~22時
7月24日(日)14時~16時
7月24日(日)20時~22時
7月25日(月)以降・・・未定ですので、ご希望の方はお時間ご相談ください。

-----------------------------------

★★★テンプレート★★★

○お名前:
○ご希望ポケモン:
○フレンドコード:
○出現するフレンドサファリのポケモン:
○希望交換日時:

-----------------------------------

★★★デコポンのフレンドコード★★

1263-7530-7516(デコポン・X)
※交換に使う3DSを変更する可能性もありますので、
その場合はこの記事の末尾にてお知らせします。
交換前にこの記事を確認いただけると助かります(≧◇≦)ノ


以上です。
今回参加して下さる方は少ないと思いますので、のんびりまったり開催したいと思います(^ω^)
孵化あまりのラインナップも以前とあまり変わらなくてすみません(^▽^;)
お気軽にコメントくださいませ!
どうぞよろしくお願いいたします♪(∩´∀`)∩♪

ポケモン映画2016&関東色違いオフ会!

 19, 2016 20:56
こんばんは~~(∩´∀`)∩
デコポンです('ω')ノ
この夏はブログの更新がんばりたい!!(願望)

7月16日三連休初日!!
この日は待ちに待ったポケモン映画
『ボルケニオンと機巧のマギアナ』
の公開初日でした~~~!!!(≧◇≦)

以前から関東のポケモンオフ会仲間と一緒に観に行く約束をしていましたが、
なんとその中の一人であるtaishoさんからステキなお誘いがあったのです(*´▽`*)
ステキなお誘いとは・・・!
ポケモン映画に出演した声優陣プラス監督の舞台挨拶付きチケットをGETしたよ~~!
というこれはもう大大大興奮のお声かけでした( ;∀;)
taishoさん・・・本当にいつもお世話になってばかりですみません・・・!
本当に感謝感激です(≧◇≦)

図々しくも旦那の分までチケット取っていただき、
参加してきました~~~!!!
IMG_1888.jpg

錦糸町の初回でしたので、朝は割と早起きでした!
地元のような田舎に住んでたらきっと泊りがけじゃないと参加できなかったと思いますが、
都会暮らしだとこういうイベントも参加しやすく助かります(;´∀`)

今回の参加メンバーは、
taishoさん!
taishoさんのお子さんのY君とH君!(すっかりオフ会メンバー!)
しるこさん!
雨宮さん!
デコポン!
そしてデコポン旦那!
以上の7名でした~~(∩´∀`)∩

映画館で全員無事合流し、映画のお供と言えば、ポップコーン!( ̄▽ ̄)
可愛いピカチュウのケース入りのものがあったので
そちらを購入し、いざ会場へ!!

座席を探すと、真ん中より少し下の映画も観やすく舞台も近い席で
さらに興奮してきましたヽ(^o^)丿
お決まりの配信ゲッコウガもGET!
もちろんマギアナのガオーレディスクもGETしましたよ!!
このディスクにあるQRコードで、ポケモンサン・ムーンでマギアナがGETできるそうですからね!
絶対入手しておきたいところです(≧▽≦)

そうこうしているうちに映画が始まり・・・!!!
まだ映画見ていない方も多いと思うので内容は言いませんが、
ほんっとうに感動する映画でした(ノД`)・゜・。
何度か泣いてしまい、ハンカチ握りしめて観ていました・・・!
ボルケニオンが本当にカッコよくて、
マギアナが可愛くてボルケニオンとの関係もとてもステキで・・・!!
声優陣の声もキャラとすごく合っていて、のめり込んで観てしまいました(*^-^*)
私的に、今回の映画は好きなポケモン映画ランキング上位3位内に入るくらい好きです!
(ちなみに1位はミュウツーの逆襲、2位はラティの映画です~。)
観に行ってない方、ぜひ1度観賞されることをお勧めします!

映画が終わった後、いよいよ舞台挨拶です!!!
テレ東のアナウンサーに紹介されて、
湯山監督、しょこたん、あばれる君、松岡茉優さん、山寺宏一さん、松本梨香さんが
登場~~(≧◇≦)
テンションMAXです!!
しょこたん、可愛いvvそしてマシンガントークすごい(笑)
松岡茉優さんも可愛い~~!
元おはガールだったんですね!おはスタ大人になって観れていなかったので知らなかった(;・∀・)
山ちゃんと声優で再共演って凄いですよね~!
あばれる君、オニゴーリ役がかなり上手だった!
そして山ちゃん考案、松本梨香さんとコラボしたポケギャグが不覚にもハマってしまいました(笑)
山寺宏一さん、今回も圧倒的なうまさで、悪役になっていました~!
19年もポケモン映画やアニメを支えているなんて、本当に凄すぎる!!
生おっはーを観れて感激でした(笑)
松本梨香さん、この方のお話を生で聴けたのが一番嬉しかったです(*´▽`*)
サトシが生きてそこにいる・・・!!という感じがしました。
映画版XY&Zもステキすぎて!!
もうすっごくファンです(≧◇≦)vvvv
そして湯山監督がじつは・・・!と映画のトリビア的なことを明かしてくださったりして
へえ~~!!と思ったり。
ポケモン映画って、今作で19作目だったんですよね。
歳がバレますが、最初のポケモン映画を映画館で見た頃はまだ子供でした。
それが今ではかなりいい大人に・・・!!
大好きなポケモンが大人になっても続いているって、
とっても凄いし、有難いし、
ドラえもんやサザエさんのようにず~~~~っと何世代も続いていってほしいな・・・
と改めて思いましたね。
いつかおばあちゃんになって、孫とポケモン映画観に行ったりするのかなあ(笑)
とにかく初めてのポケモン映画舞台挨拶は、
本当に感激しっぱなしでした!
ボルケニオン役の市川染五郎さんはいらっしゃいませんでしたが、
声がすっごく迫力があってさすがだな~と思いました!

改めましてチケットをGETしてくださったtaishoさん、ありがとうございました(●´ω`●)
また何かで恩返しさせてくださいね!

さて映画は終わり、関東オフ会御一行が次に向かった先は・・・!!
ポケモンセンタースカイツリータウン店!!
7月6日にオープンしたばかりの、出来立てホヤホヤのポケセンですヽ(^o^)丿

IMG_1890.jpg

3連休初日でしたし、すっごく賑わっていました~!
サン・ムーンの予約も開始日で、その予約の列は別にあるのに、
買い物の列だけで店外にまで並んでいました(;^ω^)
メガトーキョーよりは小さいけど、トーキョーベイよりは大きい感じかな?

IMG_1893.jpg

しょこたんがプレゼントしたオープン記念のイラストも飾られていました~!
スカイツリータウン店のモチーフはレックウザのなので
店頭にはレックウザの大きなオブジェ?がお出迎えしてくれました~!
IMG_1895.jpg

私はオープン記念で数量限定で3000円以上お買い上げでもらえるキーホルダー
に目がくらんでしまい、長蛇の列に並びました~(;・∀・)
レックウザポンチョのピカチュウ、すっごく可愛いですよね!!
限定ショッパーもすっごく可愛いので、
スカイツリータウン店は自宅から少し遠い気もしますが
これからも通ってしまうと思います(笑)
旦那は早速映画でもらったガオーレディスクを使って、
taishoさんのお子さんたちに混じってガオーレ楽しんでいました(笑)
結構楽しかったらしく、その2日後にまたガオーレしに行きました(笑)
色レックウザも忘れることなくGETしましたよ!!!
(欲を言えば、他のポケモンがよかった・・・(笑))

買い物の列に並んでいるときに、色レックウザポンチョピカチュウが登場~!!!
あまりの可愛さに激写しました(笑)
IMG_1918.jpg


スカイツリータウンの後は、恒例のカラオケで色粘り(笑)
今日こそは出すぞ!!!( `ー´)ノ
と意気込んで、
1台は国際孵化でニャース粘り、
2台目はフレンドサファリで色ドゴーム&色イーブイ粘り、
3台目はプラチナで色シェイミ粘りという
計3台で粘ってました~~~!

・・・・しかし、3DSの充電が切れたり、色シェイミの捕獲用ボールが少ないことに気づいたりと
結局国際孵化1台で粘ってました(;´∀`)
準備悪い~~~(´;ω;`)

そんな中、しるこさんがなんと色二ドラン♂を光らせ、
taishoさんはなんと国際孵化で色ツタージャと色キモリの2体を光らせるという・・・!!
色運どうなってんじゃー!!!
と愚痴りたくなるような展開でしたが、
私と雨宮さんと旦那には色違いは降臨しないまま終了しました(;´∀`)
ちなみに雨宮さんは色ヌメラを、旦那は色クチートを粘っていました~。
今度こそ色出しましょうね!!!!

taishoさんのお子さんのH君と旦那はポケモンバトルしたりして
楽しんでいました~!
旦那は本当はバトルの方が好きなので
H君相手してくれてありがとう(*^-^*)笑
育成した子を活躍させてあげられて喜んでいましたヽ(^o^)丿

しるこさんには孵化余りの色ヤヤコマを頂いた旦那は、
家に帰って速攻で育成していました(笑)
貴重な子をありがとうございました(≧▽≦)

名残惜しくもお別れの時間となり、次回またオフ会やろうね~!!
と約束し、解散しました。
オフ会も一昨年から始まり、今でも皆さんと交流が続いていて
本当に勇気を出して声をかけて良かったです(*'ω'*)v
ず~っとこの色違いオフ会が続いていったらいいな、と思います(*^▽^*)
これからもよろしくお願いしますね~!!

かなり長くなりましたが、これにてポケモン映画2016&オフ会のレポ終了です。
お読みいただきありがとうございました(≧◇≦)ノ””””

久しぶりの更新(≧▽≦)

 10, 2016 18:03
こんにちは~!
デコポンです(∩´∀`)∩

5か月ぶりの更新となってしまいました(^▽^;)

一応ちゃんと生きていましたよ~~~(≧◇≦)笑
2月後半には関西色違いオフ会、
5月上旬には関東色違いオフ会(食事しか参加できませんでしたが・・・)に参加したり、
ちょこちょこ以前のペースではありませんが色粘りもしていました(*^▽^*)

ただ私生活が色々忙しくなり、なかなか色粘りする時間が少なくなり、
ポケモン熱が若干弱まっていたことも事実です(;´∀`)
お気付きだと思いますが、かなり気分屋なんですよね~。

実は5月に結婚いたしました(*^-^*)
IMG_1748.jpg
婚姻届けを役所へ提出後は、某夢の国へ遊びに行ってきました~~ヽ(^o^)丿


旦那さんはゲーム全般が大好きで、ポケモンも初代からずっとプレイしている
ポケモン好きな方です。
嫁ポケはブースターです(笑)
ブースター愛に若干嫉妬です(笑)
ポケモンにハマりだしてからの私の夢は
ポケモンを旦那や子供皆でプレイすることだったので、
その夢に少し近づいて嬉しいですヽ(^o^)丿
ポケモンが無ければ結婚していなかった可能性もあるので
素晴らしいゲームを作ってくださったポケモン制作に関わる全ての方に
感謝です(●´ω`●)
これからも夫婦でポケモンプレイし続けたいと思います!!!(笑)


話はかわって、前回のブログで当ブログが(通算)2周年だということで
お祝いコメントを頂いた皆さまありがとうございました!
それから5か月空くという、グダグダっぷりが止まらないところですが、
これからも少しずつ更新していきたいと思っています。
たま~~に、気が向いたら覗いてやってください(笑)
そして、ブロガー仲間の美月さんから、
お祝いのステキなイラストを頂いてしまいました(≧◇≦)!!!
紹介させていただくのがとても遅くなってしまいごめんなさい( ;∀;)
美月さんのブログは今休止状態のようですが
このステキすぎるイラストはぜひご紹介したい~~!!
・・・と思って、載せさせていただきますね。

みづきさんから頂いたイラスト

ミロカロス、しかも色違い~~!!!
美月さん、絵上手すぎ!!!
私はミロカロス好きですが上手く描けないので
尊敬ですよ~~~っ(≧◇≦)
めちゃくちゃ感動です(*^▽^*)vvv
美月さん、美人でうっとりするステキなイラストをありがとうございますヽ(^o^)丿
また美月さんがブログ再開されましたら、遊びに行かせていただきますね!!

それでは今回はこれにて!
来週はいよいよポケモン映画公開だ~~!わ~~~~い(∩´∀`)∩☆



WHAT'S NEW?

