色エモンガ!

 15, 2016 13:19
こんにちは(*^▽^*)
デコポンです!

今日も色粘り楽しんでおります~♪
昨日固定リセットが成功してかなりウキウキしています(≧▽≦)ノ”
この子もドラマがあって・・・・(´;ω;`)
ぜひ皆さんにご紹介したい子です!!!
その子はまた今度ご紹介させてくださ~~い!



今日は色違いブロガーでいつも仲良くしていただいている
taishoさんにかなり前にいただいた

色エモンガのボルトくんをご紹介させていただきますっ(∩´∀`)∩

いけ!ボルト!!

IMG_1088.jpg

ヒールボールのエフェクト可愛い~~!!(●´ω`●)vvv

IMG_1089.jpg

シュピピーン★★★

IMG_1085.jpg


エモンガはもう文句ないほど可愛いですよねvvv
ふわふわ飛んでいるところもイイですよね~♪
taishoさんのネーミングセンス、最高です(*^▽^*)b
電気タイプでボルト!
taishoさんはNARUTOも好きでしたから、
今まで他にもたくさんの色っこをいただいておりますが
NARUTOネタ多い気がします(笑)
私も大好きな漫画なので嬉しいですよ~~!!
新作も楽しみ♪



さて色比較です~(∩´∀`)∩

通常色↓

IMG_1086.jpg

色違い↓
IMG_1087.jpg

色違いは茶色な感じが更に可愛いですねvvv
エモンガの色違いを見ていると、チョコ食べたくなるのは私だけでしょうか?(笑)
チョコ大好きなので、茶色い子はおいしそう・・・なんて思っちゃいます。
ペロッパフの色違いとか(≧◇≦)笑


パルレももちろんしましたよっ!!(●´ω`●)キュン

IMG_1090.jpg

後姿かわいすぎ・・・Σ(゚Д゚)!!

IMG_1091.jpg

ポフレあげたら笑顔で食べ始めましたよ~~(*'ω'*)

IMG_1092.jpg

「おいしーーい!!」
そんな感じで喜んでいるような笑顔です~(*´▽`*)
無邪気すぎるっっ!!
天使ですね・・・ボルトくん( *´艸`)vvvvv

IMG_1093.jpg

ポフレ落としたら、ツッコミのような姿をみせましたΣ(゚Д゚)
「なんで落とすんやねん!!」みたいな・・・(笑)

IMG_1095.jpg

ほっぺに触ると「バチッ」と電気が走りました~(*'ω'*)
やっぱり電気タイプですよね!
エモンガって私的に一瞬ノーマルタイプだったかな??
と勘違いしちゃう時があるんですが、
こういうの見ると電気タイプだよな~と感じますね(*^▽^*)

IMG_1094.jpg

ばくはつスマイル見たくて頑張ったんですが、
上手くいかなくて残念顔のボルト君です(;´∀`)
最近顔マネ上手くいかないんですよね~。
いかん、腕がなまっている・・・・(笑)



色エモンガのボルト君のご紹介でした!!
改めまして、taishoさん!!
ステキなボルト君をありがとうございます(●´ω`●)
また他に頂いた子達もおいおいご紹介させていただきますので
楽しみにしていてくださいね~(∩´∀`)∩
そしてこれからもぜひぜひ仲良くしてくださいませ~♪

-------------------------------------------------------

色粘りの近況でも~(∩´∀`)∩

最近頑張っている色粘りは

●固定リセットでルギア
●国際孵化でルチャブル
●SSでゲーセン景品粘りでミニリュウ狙い
●群れバトルでヤミカラス
●サファリは気分で(笑)
●プラチナでシェイミ粘りのため準備中

こんな感じです~!

SSでミニリュウ粘りの図↓
IMG_1097.jpg

一気に5匹づつ粘れるので、早く出る気もしますが
どうでしょうか~(;´∀`)
まあ、時間あるときにぼちぼち進めたいと思います(*'ω'*)♪
固定リセットは昨日成功したのに気分良くして、また新たにルギア狙っています★
早く出ることを祈って・・・!!!

あと色粘りではないんですが、最近ハマっているオシャボ集めが・・・
オシャボ夢メレシー粘り!!!

IMG_1096.jpg

メレシーの夢特性「がんじょう」はかなり出る頻度が少なく
レアなんですよね~!
メレシーは性別ないのでオシャボも遺伝しませんから
尚のことオシャボ入りは貴重ですね(*'ω'*)
私は今のところ、ゴージャス、ダイブ、ヒールの3匹所持しています~。
これからオシャボ12種揃えていきたいです(∩´∀`)∩
頑張るぞっ!!

そんな感じで色粘り頑張ってます~♪
1月って毎年色粘りかなり熱い時期なんですよね・・・(^▽^;)
なんででしょうね?
寒いから外出たくなくて色粘りする時間が増えるんでしょうか(笑)
この流れで色っこいっぱいGETしたいです~(≧◇≦)ノ

--------------------------------------------------------------

ただいま、オシャボ交換会開催しています(∩´∀`)∩
ぜひぜひご参加くださいませ~♪

詳細は色フォッコの記事にて!!
交換についての連絡もそちらの記事にお願いいたします★


今回も最後までお読みいただきありがとうございましたっ!!
また次回をお楽しみに~~(*^▽^*)ノ””



色フォッコ!

 11, 2016 16:43
皆さん、こんにちは(*´▽`*)ノ

デコポンです♪

今日は成人の日ですね!
成人式・・・懐かしい~って話すと歳がバレルのでやめておきましょう(笑)
新成人のみなさまおめでとうございます(∩´∀`)∩☆
大人になっても、楽しく色粘りしていきましょうねっ!!(笑)

さて、今日ご紹介するのは、
年末からず~~~っと国際孵化していたこの子です(●´ω`●)
もう可愛すぎて毎日BOX眺めてにまにましています( *´艸`)vvvvv
そんな可愛い子とは・・・


色フォッコちゃん(≧◇≦)!!!

IMG_1034.jpg

色フォッコのセレ二ティちゃんです~~!!
NNは某セーラー○ーンのお姫様から取りました♪(*´▽`*)♪

IMG_1030.jpg

この子は色フォッコ3匹生まれたうちの3匹目ですが、約500個くらいで誕生した子です(●´ω`●)
電車で移動中に画面に目を落とすと、グレーの体のこの子がちょこんといました( ;∀;)vvv
思わず「えっ!!!」と声をあげてしまい、隣の方が怪しい目でみておりました(;^ω^)
驚かせてスミマセン(笑)
生まれた瞬間はいつまで経っても慣れないものです(笑)

IMG_1031.jpg

実はこのセレ二ティちゃん、何故セレ二ティにしたかというと・・・
なんと御三家では珍しい「♀」だったんですよぉ~~~~Σ(゚Д゚)!!
フォッコは姿も色も女の子っぽいイメージなので、
♀がいいなあ~~とは思っていましたが、
3匹目という早い段階で♀の子が生れてくれてかなり感激でしたっっ(ノД`)・゜・。vvvv
色神様、ありがとう!!!(笑)

セレ二ティはセラムン好きな方ならご存知かと思いますが、
月のお姫様の名前です♪
姫っぽいNNをつけたくて、お名前拝借しました(*^-^*)
初めて、♀率低い個体で♀を引けた気がします!!
新年早々ツイてるなあ~(∩´∀`)∩
まあ、特性は通常特性でしたが、通常でも弱くないそうなので・・・ヨシ!!(笑)
個体値はB抜け5Vで、Bは13~14でした;(;・∀・)
孵化場所は姫様らしく、パルファム宮殿にしましたよ♪


そしてこのセレ二ティちゃんは3匹目と言いましたが、
1匹目はなんと12月24日にもらったタマゴの中にいました~(≧▽≦)

IMG_1043.jpg

24日にサンタさん(育てやさん)にもらった子なので、
「イブ★」くんと名付けました(^◇^)ノ
イブ君はD抜け5V通常特性でした~。


じゃあ、真ん中の次男はどうしたって??
ふふふ( ̄ー ̄)
次男のヒトハ★君は、色ポケ仲間でいつも仲良くしていただいている
miuさんの元にお婿にいきましたよ~~(∩´∀`)∩
ヒトハ君、可愛がってもらうんだよ・・・!!
私はヒトハ君と交換でかなり可愛いステキな色っこを頂いてしまったので
またその子は改めてご紹介いたしますねっ(*^-^*)
miuさん、ありがとうございました!!

では色フォッコの色をしっかり見てみましょうね(*´▽`*)


まずは通常色↓

IMG_1032.jpg

通常色は黄色の体で、明るい感じですね!!
十分女の子って感じの色合いです♪

色違い↓

IMG_1033.jpg

色違いは、体は暗い色になりましたが、耳が濃い赤になって
更に女の子っぽさが増した感じですね!!
ガラッと変わる色違いで、生まれた瞬間がわかりやすいのもイイですよね( *´艸`)笑
今回はボール何に入れようか迷いましたね・・・!」
ヒールも可愛いし、プレミアもアリかな・・・。
でも身体の色に合わせてゴジャボにしようと思って決めました~!
結果的にゴジャボにして良かったですvvv
テーマは姫なのでゴージャスな感じも出ましたし、
シックな感じにもなって最高です(●´ω`●)
オシャボ選びはほんと楽しいな~~~♪


いけっ!!
フォッコ!!!(●^o^●)

IMG_1035.jpg

シュピピーーーーン!!!

IMG_1036.jpg

この瞬間が一番国際孵化の苦労が報われる瞬間ですね(*´▽`*)b

では念願の色フォッコのパルレをご堪能くださいませ~~!!
(可愛すぎて倒れないようにご注意ください(笑))

IMG_1037.jpg

後姿・・・この尻尾の形!!
もふもふしてて、触りたい・・・(*´Д`)
はっΣ(゚Д゚)
変態発言お許しを~~フォッコちゃん;;

IMG_1038.jpg

ポケモンて皆触ると嫌なところあるみたいですが、
フォッコはほっぺたが嫌みたいですね(^▽^;)
露骨に嫌な顔してました(笑)

そしてしつこくすると・・・(やめろ)

IMG_1040.jpg

威嚇!!!( `ー´)ノ
全然怖くないけど・・・;
ごめんごめん!もうツンツンしないからね~~!!

IMG_1042.jpg

にっこり座ってますね~(*ノωノ)
もうフォッコ一緒に暮らしたいくらい可愛い!!!
今回国際孵化してフォッコラブになりましたね~。
ケロマツ派でしたけど、今はフォッコが一番好きかな(*'ω'*)
きっとハリマロン孵化したら、また変動すると思いますが~(笑)

セレ二ティちゃんのパルレでした(=゚ω゚)ノvvvvv
皆さんにこの子をご紹介できて、満足です(●´ω`●)
御三家の可愛い系の♀って、こんなにテンション上がるんですね(笑)
今までこの喜びを知らなかったので、
味を占めてハマってしまいそうです~。
御三家も今年中にコンプしたいなあ!
色々やりたいことがたくさんあって今年も色粘りは忙しくなりそうですヽ(^o^)丿

-------------------------------------------------------------------

昨日は今年初メガトーキョーに行ってきました!!
そんなにお目当てはなかったんですが、
やっぱり行くと何かしら買ってしまいますね(^▽^;)

戦利品はこちらです(*´▽`*)

IMG_0988.jpg

ついランダム物は複数買いしたくなっちゃいますよね(;^ω^)
残念ながら、シークレットは出ませんでした~!
また行ったら買っちゃいそうです(;´∀`)怖い(笑)

そしてこれだけじゃ~~ないんです!!
一番の収穫はこちら!!

IMG_0987.jpg

ポケセン名古屋の金のコイキング貯金箱~~~(∩´∀`)∩
この金色コイキングってところが、色運ありそうで即決してしまいました(笑)
金運も上がりそうですしね!!
毎日この色コイキングに色運向上を祈りたいと思います(`・ω・´)☆真剣

ポケセンの初売りはどんな感じだったんですかね?!
来年は参戦したいなあ( *´艸`)
限定配信のメガポケモンは、チルタリス、タブンネ、ヤドランはGETできました~。
残りもまたGETしに行きたいなあ★


--------------------------------------------------------------------
★フレンドサファリ夢♀個体交換募集★

前回の記事でアンケートにお答えいただきまして、ありがとうございました!!
おかげで皆さんがどんなオシャボがお好きなのかわかり、
とっても参考になりました(*^-^*)♪
結構ドリボが人気ありましたね!!さすがドリボ!!

お待たせしましたが、今回オシャボ個体の交換をお願いしたいと思います!
募集しますのは
「フレンドサファリ夢♀」個体です(`・ω・´)

下記の個体を募集しますので、
交換頂ける方は、この記事のコメント欄にコメントお願いします♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【求】フレンドサファリ夢♀
夢トゲピー(ネスト・クイック・タイマー・ダーク・ヒール・ゴージャス)
夢コマタナ(スーパー、ハイパー、ゴージャス、プレミア、リピート、ネスト、ネット、クイック、タイマー、ダーク、ヒール、ダイブ)
夢メグロコ(ダイブ)

※1体につきレート1とさせていただきます。
※捕獲したままの個体でも、一度孵化していただいた個体でも大丈夫です。


【出】オシャボ♀いろいろPDW限定夢(カビゴン以外)・・・レート2
ガンテツ、サファリ、ドリボ夢(リオル、イーブイ、カビゴン、化石以外)・・・レート1
ドリボ(リオル、イーブイ、カビゴン、化石)・・・レート3
オシャボ夢カビゴン、オシャボ夢化石・・・レート3
XY群れバトル・・・レート1

【注意事項】
★1度の交換はレート6までとさせていただきます。
★提案いただいてからの孵化とさせていただきますので、お急ぎでない方のみお願いいたします。
★個体値、性格はお互いに不問とさせていただきます。
★遺伝技はできるだけお付けしますが、ない場合もありますのでご了承ください。
★英語選択ロムで孵化しますので、英名となりますが、確実に私が孵化したものなのでご安心ください。
★交換時間は相談して決めたいと思います。
★フレンドコードは1891-2285-6049(でこぽん)です。
★募集個体は少しずつ増えていくかもしれません。
★お互いに二次配布禁止、三次配布(頂いた個体を孵化して他の方に渡すこと)は可でお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それではたくさんのご応募お待ちしておりま~~~す!!(∩´∀`)∩
よろしくお願いいたします♪

色ナエトル!

 05, 2016 16:30
こんにちは(*´▽`*)
昨年はブログを読んでいただき、ありがとうございました!
今年もできるだけブログ更新して、色っこ紹介していきますので
どうぞよろしくお願いいたします♪


皆さま年始はどう過ごされたでしょうか?
私はポケセン初売りに行く予定でしたが、年明け早々に身内に不幸があったため、
華やかなお正月は過ごせずバタバタしておりました~。
ポケセンの福袋GETしたかったなあ・・・(´・ω・`)
大切な身内を失いちょっと気落ちしつつも、色粘りや色ブログ様を見ていると癒されますね♪
いつまでも落ちこんでいても仕方ないので、
頑張っていこうと思います!!



そういえば、遅くなりましたが
先日香港で配布された色ジラーチが日本でも受け取れると聞きつけて、
ふしぎなおくりもので受け取ってみると・・・!!

IMG_0938.jpg

無事受け取れました~!!(∩´∀`)∩
受け取った少し後には、配信終了となってしまったそうです・・・・。
複数受け取った方が多かったからか、
1000体限定だったからなのか・・・。
受けとれてかなりラッキーだったと思います(●´ω`●)
教えてくださった方、ありがとうございます(≧▽≦)
色ジラーチは以前いただいた子がいるので満足していましたが、
親名が違うレアな子がいると思うとやっぱり欲しくなりますよね~(笑)

配信といえば、いつも仲良くしていただいているベックマンさん
ステキな子を頂いてしまいました~!!

IMG_0949.jpg

12月20日に福島のイベントで配信された、ピカチュウです(≧◇≦)
福島いきた~~い!!と思っていましたが行けなかったので、
分けてくださるとお話しいただけた際は本当に感激しました~!!
技が珍しい「ハッピータイム」を覚えているんですよねっ(*^-^*)
しかも名前見て感動!
「ピガヂュウ」って、福島な感じがいいですね!
私の出身地、静岡版ピカチュウも配信してほしい~~!!
「ピカチュウだら~」みたいな感じ?
・・・ちょっと無理ありますね(笑)

しかもこれだけじゃ~ないんです!!
ベックマンさんは、先程お話しした色ジラーチも偶然GETできたから・・・
と私に1体譲ってくださったんです!
サプライズすぎました(◎_◎;)
色ジラーチ大好きなので(最近映画借りてきてみてから更に好きにvv)、
何体いてもよし★
全て大切にさせていただきますね~( *´艸`)!!
ベックマンさん、いつも本当にありがとうございますm(__)m
私はお返しにダンサー♪色ピカチュウ等をお渡しさせていただきましたが
全然つり合っていなくてすみません><;;
またぜひ交換お願いしますね!良い子用意しておきますので(*^。^*)b



前置き長くなりましたが、色っこ紹介です~!
今日ご紹介するのは、
色ナエトル!!

IMG_0939.jpg

シュピピーーン!

この子は国際孵化でGETした子です~(*´▽`*)ノ
確か300~400個で出ました!
(かなり前に生まれた子なので、記憶が定かでない・・・(笑))

IMG_0950.jpg


ある方に好きなポケモンらしいのでプレゼントしようと思って粘り始め、
せっかくだから自分の分も粘ろう~と粘りましたね。
この子はまだナエトルですが、いずれドダイトスに進化させたい!!
ドダイトスのカッコよさにようやく気づき、ファンになりました(笑)
だって、背中に木が生えてるんですよ?!!←
ロマンがありますよね~( *´艸`)


色ナエトルの色比較です~!!

通常色↓

IMG_0942.jpg

色違い↓

IMG_0943.jpg

色違いは全体的に緑が濃くなってますね!
黄色の口もちょっと濃くなって、かなりはっきり色違いだとわかるようになっていますね♪
生まれた瞬間も、しっかりわかりました♪(*´▽`*)
シンオウ御三家はオシャボがないので残念ですね~。
もしオシャボがあったら、ネストボールかな?
ダイボとかプレミアもいいかな~と思いますね(*´▽`*)vvv
国際孵化で楽しいのは、親作ってる最中かもしれませんね!
どのボールにしよう~~♪と考えながら厳選するのが、
とっっても楽しいです!!!


さて、ナエトルのパルレです♪

IMG_0944.jpg

可愛すぎる~vvv
ナエトルってちょっと御三家にしては地味な子かと思うのですが(ひどい;)
実はすっごく可愛いですよね!!!
この笑顔!!
表情変わらないポケモンに見せてやりたい!!(笑)

IMG_0945.jpg

茎?の部分が気持ちいいみたいですね~(*^-^*)
これが葉っぱを触ると嫌みたいなんですよ・・・ポケモンもツボがあるんですね(笑)

色ナエトルのご紹介でしたっ!
今年は国際孵化頑張りたい~~と言っていますが、
まだ新年初の国際孵化産色違いは出ておりません~。
早く出ないかな(*'ω'*)
楽しみです!!!


---------------------------------------------------------------------

ここからちょっとアンケートです。
オシャボ好きな方、よかったら回答お願いします~(∩´∀`)∩

今度フレンドサファリ産オシャボ夢♀の交換募集をしたいと思っていますが、
あらかじめ皆さんがお好きであろうポケモンを孵化しておきたいと考えてます。
私は孵化スピードが遅いので、ご迷惑おかけしないように
孵化あまりを確保しておきたいのです(;´∀`)

そこで全然需要がない子を用意しておくよりも、
この子がいたら嬉しい~~みたいなご意見を伺っておきたいとおもいまして。

なのでお時間ある方、良かったら下記のアンケートにお答えくださいませ!
全てにはお応えできないかもしれませんが
参考にさせていただきますので(*^-^*)

アンケートは以下になります↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●今欲しいオシャボは?(具体的にお願いします。複数可)
(ドリボ夢のラルトス、PDW限定夢♀のハイパーチョボマキetc・・・)

●オシャボについてあなたは詳しい方ですか?(自分の基準で大丈夫です。)
 

●一番好きなオシャボは何ですか?

●一番好きなポケモンには何のオシャボが似合うと思いますか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上です!
是非回答お待ちしておりま~~~す!!(*´▽`*)ノ”

WHAT'S NEW?