
 --, -- --:--

色デスマス!

 27, 2015 12:01
こんにちは~!

デコポンです(*^-^*)ノ

前々回の記事でポケモンカードにハマっていると書きましたが、
こんなものを最近GETしました~!!

IMG_0428.jpg

ポケモンカードゲームのイラストコレクション~!!
カードの画集ですね(*´▽`*)
昔から現在までの色々なカードが掲載されています(全ては載っていません)
ポケモンカードは何といってもイラストが可愛いですよねー!
コレクションしたいですが、とてもじゃないですが全ては無理ですね(^▽^;)
ポケモン1匹でも何種類ものカードがあってイラストも色々違うので
コレクション魂がくすぐられますね(笑)
自分の好きなポケモンだけ集めるってのもイイと思います(*'ω'*)
ちなみに相方さんは、ブースターが大好きなので、ブースターのカードは全種もっています(笑)

そしてイラスト集のなかにこんなカードのイラストがありました~!!

IMG_0429.jpg

懐かしのピカチュウ!!!

なんかお腹ポッコリ(人のことは言えない←)
懐かしいですね~。
初代の頃を思い出しますね(*'ω'*)
今は洗練されているというか、スタイリッシュなピカチュウですよね・・・。
あか抜けた感がハンパないですね(^▽^;)
このピカチュウ見るとポッコリ・・・じゃなかった、ほっこりしますね~(●´ω`●)←



さて、今日は昨日生まれたてホヤッホヤの色っこをご紹介いたします~!
国際孵化で約400個くらいで生まれました~!!


色デスマスちゃんです(^ω^)vvv

IMG_0432.jpg

シュピピーーーーン!!!

IMG_0433.jpg


カレーの玉ねぎを炒めていた時に生まれた子です(笑)

IMG_0440.jpg

左手で3DSを持ち、右手は玉ねぎを炒めるという荒業・・・。
だってたまねぎは飴色になるまで炒めろって書いてあるんですもん・・・(笑)
暇があったら色粘りをする!これ色廃の鉄則(は?)
NNまだ考えてありませんが、オニオンにしようかな~( ̄▽ ̄)☆

IMG_0431.jpg


ダークボール入りです(*´▽`*)
本当はデスカーンに進化させたときのことを考えて、ドリボあたりにしたかったですが、
ドリボ入りデスマスはないんですね。
残念・・・!
3つ遺伝技入れて、ABCDvの4Vでした~(Hは12~13でした・・・微妙・・・)
まあ、バトルで使う予定はないんで、良いのです!

色比較しましょう(*^-^*)


通常色↓

IMG_0434.jpg

色違い↓

IMG_0435.jpg


色違いは黒い部分が青くなり、目は黄色、持っている・・・これはなんですかね?
盾?は金色から銀色になりました~。
色違いの青とシルバーが合っていてとってもカッコいいです♪
通常色と対になった感じで、どちらもイイですね(^◇^)


パルレでは、結構動きがあって意外でした~Σ(゚Д゚)

IMG_0436.jpg

後姿・・・なんだかよくわからないですね←

IMG_0437.jpg

喜ぶとこんな動きするんですね~!
意外すぎる・・・デスマス可愛いやないかーーーい!!!

IMG_0438.jpg


かと思えば、怒ってます(笑)
腕組んで怒ってる!
喜怒哀楽激しい子ですね~。
そんな意外なところも見れるのが、パルレのいいところですね(*^。^*)

IMG_0439.jpg

開けた口が可愛いし!!!
ちゃんと右傾いてるし!!!
デスマスのパルレのクオリティ凄いですね~。
デスマスのパルレ、おススメです( *´艸`)

今日もパルレ満喫しました~!
国際孵化でGETした子のパルレは、格別ですね(∩´∀`)∩

それでは今日はこの辺で~。
またお会いしましょうね♪
お読みいただきありがとうございました(*^-^*)


色プルリル!

 26, 2015 12:02
皆さん、こんにちは(*´ω`*)

デコポンです~。

今日は冷たい雨が降っていますね~><
すっごく寒くて、厚手のコートを出しました(`・ω・´)

昨日はそんな寒いなか、近所を散歩していたところ、
木々が紅葉していました~!

IMG_0392.jpg

今シーズンはまだ紅葉をちゃんと見ていなかったので
思わぬところで秋を感じられました~!
秋っていいですよね(*^-^*)
寒すぎず、空気も澄んでて。
食べ物もおいしいし!!(そこ大事!!)
色気より食い気なデコポンです~。

話は変わりますが、色ディアンシーがポケセンにて配信されるそうですね♪
IMG_0391.jpg

最近、伝説や幻のポケモンの色違い、連続で配信されていますよね!!
なんだか大盤振る舞いで、大丈夫なのかなって逆に心配・・・(笑)
まあ、有難いことですけどね(;´∀`)
色ディアンシーめっちゃ可愛いですねvvv
通常色も姫って感じでステキですが、これはこれでいい感じ!
早く12月にならないかな~♪
今悩んでいるのは、色ディアンシーがORASでしかGETできないとのことですので、
もう1つロム増やそうかな・・・なんて悪魔のささやきがっっ(;゚Д゚)
うーーん、もうちょっと悩もうと思います・・・。

私はZが発売発表近いのではないかとウキウキしておりますっ( ̄▽ ̄)☆
XYは色違いを粘り始めた思いの深いシリーズですし、今でもXで国際孵化してますし、
ZはXYのいいところそのまま全部搭載してほしいです~。
皆さんはZにあったらいいな~っていう機能とかありますか??
私、できればポケトレではなく、サーチ機能を採用してもらえると非常に嬉しいです!!
何故って・・・?!
ポケトレが大の苦手だからですよ(´;ω;`)
それにサーチは夢特性や色違いをGETしやすいので、良いですよね♪
難しそうですが、どうぞよろしくお願いします!!ゲーフリさん!!

さて、今日ご紹介するのは、以前(かなり前になってしまいます・・・!)Mさんに頂いた
ステキな色っこです(≧▽≦)vvv
お名前お出ししていいか確認したか忘れてしまったので、一応伏せさせていただきますね><;
国際孵化した子を私におすそ分けしてくださったのです~!

その子とは・・・!!

IMG_0396.jpg

シュピーーーーン!!

IMG_0397.jpg

色プルリル(♀)ちゃんです(^ω^)vvv
NNは、「Framboise★」です~!
ラズベリーの意味ですね♪色合いがまさにラズベリーで、ナイスなNNです!!
さすがMさん(∩´∀`)∩

IMG_0393.jpg

フル遺伝で、ダイブボール入りです~!
ダイボ似合いますね~(*^-^*)v
個体値も4Vと優秀な子を頂いてしまい、本当に嬉しいです・・・!
Mさん、改めましてありがとうございました(*^▽^*)
ご紹介が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした~><
(他にも他の方から頂いた色っこも沢山いますが、まだご紹介できずにいてすみません;;)

色比較しましょう(^◇^)

通常色↓
IMG_0394.jpg

色違い↓
IMG_0395.jpg

色違いが色がラズベリーのようなピンク色になっていますね♪
私は断然色違いの方が好きです~!!


パルレもしましたよ~!!
とってもキュートな表情にご注目ください☆

IMG_0398.jpg

しゅん・・・・(´・ω・`)
悲しがり方がなんだか上品ですよね( *´艸`)
よしよし、そんな顔しないで~!

IMG_0399.jpg

ウインク姿です♪
かわっ、可愛い~~~(≧◇≦)
このFramboise★ちゃんは♀ですが、♂はどんな表情するんですかね~?
気になりますね!!
いずれ国際孵化にてGETします(=゚ω゚)ノ

IMG_0400.jpg

喜ぶと天使ですね~(*ノωノ)vvv
見ているだけで、幸せな気持ちになるポケモンですよね!
画像では上手く表現できませんが、
嬉しいとふんわり一回転するんです♪
そんなところがお嬢様的でいいですね~。

IMG_0401.jpg

眠いくなってうたた寝しています・・・(´ぅω・`)
それではFramboise★ちゃんを起こさないように・・・
また次回お会いしましょう~・・・!
お読みいただきありがとうございました(*´ω`*)ノ”

色ゴマゾウ!

 25, 2015 15:24
こんにちは~!

デコポンです(*^-^*)

IMG_0365.jpg



昨日に引き続き今日も更新したいと思います~(∩´∀`)∩
(連日更新できるなんて、いつぶりかしら・・・!!)

いきなりですが、私の趣味?は書道です!
子供時代から大学時代まで16年くらい書道に関わっていましたが
社会人になってから離れていたんですね~。

しかし最近書道をまた習い始めました(≧▽≦)
ただし、書道と言っても、皆さんが想像するような書体ではありません~。

私が習っているのは、ずばり!!!

和様です(●´ω`●)

和様っていうのは、簡単に言うと、行書のような続け字で書かない日本語
の書体のことです。
もっと簡単に言うと、相田みつをさんの書体に似ているかもしれません。
(これを言うと先生に怒られる気がする(笑))

和様はまだマイナーな書体かもしれませんが、
見た目以上に奥が深くて、
難しい書体です。
今まで書道を習っていたから上手に書けるとか一切関係ありません。
全然筆の運びが違うので・・・(^▽^;)
故に、上手くなりたいと密かに燃えております!!

先日書道教室の個展があり、
習い始めたばかりの私も作品を出品することに!!
ちょっと恥ずかしい出来栄えですが、こんな感じです。

IMG_0366.jpg

「喜」という漢字を一字で書きました(うっすら写っているのは私です(笑))
なぜこの字かというと、私の祖母の名前から一字取ったもので、
いずれ祖母にプレゼントしようと思ったからです~。

書道はやっぱ楽しいですし、集中できますしおススメですよ~。
おばあちゃんになってもできますしね。
今はできるだけ和様を上手くなって、文章を書けるようになるのが目標です!
(まだ一字しか下手で書けないので・・・(;^ω^))

いつもポケモン関係ない話から始まってすみません~!
ただ自分が書きたいだけなので、
興味ない方はスルーしてくださいね!




それでは今日もポケモン紹介といきましょうかー(*^。^*)

今日ご紹介するのは、国際孵化しようとしたわけではないのですが
偶然生まれてきてくれた子です。
狙っていないときこそ、するっと生まれてくる・・・国際孵化あるあるですね(笑)
いずれ国際孵化したいと思っていたので、
かなり嬉しかったです(●´ω`●)


いけ!!
ゴマゾウ!!!

IMG_0371.jpg


IMG_0372.jpg


IMG_0368.jpg


シュピピーーーン!!!
ヘビーボール入り色ゴマゾウたんですー(*^▽^*)vvv

IMG_0367.jpg

ヘビーボール入りってところが、オシャボ勢としては嬉しいですね!
ボールが合っていないと、喜びが半減してしまう今日この頃・・・。
うーん、贅沢な悩みでしょうか・・・。


色比較してみましょうか♪

通常色↓
IMG_0369.jpg

色違い↓
IMG_0370.jpg

わかりますか??
ちょっっと色違いの方が色が白くなっていますね。
実は生まれたときすぐわからなくて、BOXで整理しているときに
「あれ?この子色ちがうんじゃない??Σ(゚Д゚)」
ってなり、気づいた子ですw

もう少しで逃がしてました~あぶな;;
皆さんも1回はありますよね?(笑)
それも国際孵化あるあるですよね!(;・∀・)



恒例のパルレいきたいと思います~!

IMG_0373.jpg

ぱお~~んって感じですね←
ポフレ食べて喜んでいます(*´▽`*)
うーん、可愛いなあvv
私ゾウが大好きなんですよね!!
タイで乗ったゾウ体験は忘れられない☆
昔からゾウ好きで、友達に誕生日プレゼントもらったときは、全てゾウグッズだったり(笑)
ゾウは人の心がわかって、涙も流す心優しい動物なのだそうです。
そんなゾウが大好きだーー!!!

はっΣ(゚Д゚)
ついゾウ愛が炸裂してしまいました・・・(;・∀・)
それでは引き続きパルレをどうぞ☆

IMG_0374.jpg


鼻の輪っか?が触られるのが嫌みたいですね;;
ものすごく不機嫌な顔していますね(;´∀`)
ごめんね、もう触らないよ(多分←)

色ゴマゾウのパルレでした~!
色ドンファンも欲しいな~!!
サファリでもう1匹、ゴマゾウ狙おうかな・・・( ̄ー ̄)☆



明日も更新できたらしたいと思います~!
何をご紹介しょうか考える時間が楽しいです♪
今回もお読みいただき、ありがとうございましたっ('ω')ノ
また次回★★★

色チェリンボ!

 24, 2015 14:25
こんにちは(*'ω'*)ノ

今日も色違いを愛するデコポンです★

皆さん、色粘りの調子いかがでしょうか??

前回更新から、大分間が空いてしまいました~(^▽^;)

東京での生活も落ち着いたところで、色違い熱も少しずつ上がってきましたので

久々にブログ更新です!

国際孵化産の色っこもちょろちょろ増えてきていますので、

またご紹介していきたいと思います(*´▽`*)

そして私は今ポケモンカードゲームにも足を突っ込んでおりますw

じゃーーんっ( ̄▽ ̄)☆

IMG_0345.jpg

今はフェアリー中心のデッキを主に使用しています~(∩´∀`)∩

IMG_0346.jpg

ミロカロスは大好きなので速攻でGETしましたが、

あまり活躍するチャンスがないのが残念ですね(^▽^;)

好きな子ほど上手く使ってあげられなくて申し訳ない~って感じです;;

バトル相手は相方さんです(笑)

相方さんは昔もカードゲームしていたそうですが、

私は弟がやっていたのを見ていたくらいかな~という感じで弱いです;;

お情けで勝たせてもらうことも多いですが、でも楽しいですよ~!!

おススメです( *´艸`)vv

バトルは勿論、カードのコレクションも楽しいので、

引き続きハマってそうです(^-^;

色違いのカードもあるらしいですよ・・・!(プレミア・・・!!欲しい!!)



さて、雑談は終わりまして、

今日は国際孵化でGETした色っこをご紹介いたします(*´▽`*)♪

以前ラブボ入りの子を頂いて、いつか国際孵化しよ~~~っと暖めておいた色っこです!

このシルエットでわかりますか??↓


IMG_0341.jpg


そうです・・・

色チェリンボたんです~~~(●´ω`●)vvv

IMG_0342.jpg


ハクダンの森で生まれました♪

IMG_0337.jpg

ラブラブボール入りのフル遺伝色チェリンボちゃんです(^ω^)
運よく理想5Vでした!!
しかも♀で言うことなしです(≧▽≦)vv
IMG_0338.jpg

孵化個数は500くらいでしょうか~。
最近ちゃんと個数カウントしていないので、ざっくりでスミマセン(;^ω^)

色比較で~~す!

通常色↓
IMG_0340.jpg

色違い↓
IMG_0339.jpg


色違いは全体的に色が薄くなっていますね。
ちょっとプリッとしていて、おいしそうですよね( ̄▽ ̄)←
色違いも通常色もどっちも可愛いですね☆

チェリムに進化したらどう色が変わるのか、また改めてご紹介したいな~
と思っていますので、お楽しみに☆


では毎回恒例、パルレしてみました~!

IMG_0343.jpg

しょぼん(´・ω・`)とした表情に、キュンとしちゃいました(*´ω`*)


チェリンボ可愛いなあ~!
鳴き声も可愛いですよね★
国際孵化は苦行ですけど、可愛い子と自分の好きな子だと頑張れますよね~!

IMG_0344.jpg

この目に私弱いです~(≧◇≦)
お小遣いあげちゃう!!←
><って目されたら、ぎゅーーーッてしちゃいますよね!
ベストショットに決定!!!

色チェリンボちゃんのパルレでした~☆

これからはブログ更新週間としまして、できるかぎり更新していきたいと思います♪
良かったらご覧くださいませ~(*^-^*)

お読みいただきありがとうございました(∩´∀`)∩

WHAT'S NEW?

