
 --, -- --:--

色オタマロ!

 23, 2015 17:34
こんにちは★

お久しぶりです~(*´▽`*)

デコポンです!

アッという間に9月も後半ですね~。

シルバーウィークはずっと晴天で気持ちがいいですね♪

皆さまどんな連休をお過ごしでしょうか?

私はというと東京に引っ越しまして、バタバタな生活を送っておりました(^▽^;)

ポケセンも以前よりはるかに近くなり、

夢のような生活です( ̄▽ ̄)vv

最近はあまりどっぷりポケモンできていませんが

細々とやっております。

固定孵化に挑戦していましたが、あまりにも生まれなさ過ぎて、

一時中断中です(笑)

主にフレンドサファリや群れバトルをテレビ見ながら~

って感じのゆる~い色粘りにシフトしました。

そして相方さんからステキなプレゼントが(●´ω`●)

IMG_0234[1]

ピカチュウのamiboです♪

なかなか店頭では売っていなかったのですが、

某通販サイトでGETしてくれました~!

amiboはどれも可愛くて集めたくなっちゃいますよねっ(*^-^*)

相方さんは最近スーパーマリオメーカーにハマっているのですが

このピカチュウamiboを使ってコースを作っていました~。

こんな感じです↓↓

IMG_0229[1]

私はゲーム下手くそなので、色んなコースを作ってくれて特訓してくれています(笑)

おかげで少しは上達しているかも・・・?!


さて久々に色っこの紹介をしようと思いま~~す(∩´∀`)∩

今日ご紹介するのは


色オタマロちゃんです(^ω^)

IMG_0224[1]

IMG_0223[1]


うーん、この眉毛具合が最高ですね~~vvv

この子はORASのサーチ(102番道路だったかな?)でGETしました!

20連鎖位で割と早く出てくれた優等生です(笑)

色は黄色に変化していますね~。

通常色↓

IMG_0227[1]

色違い↓

IMG_0226[1]

黄色に変化する色違いは、何かゴージャスな感じがして

個人的に大好きです(≧▽≦)

このあとガマガル、そしてガマゲロゲに進化していきますが

一体どうなってしまうのか~?!

気になりますが、なんだか怖い気もします・・・(笑)

進化分揃ったら、盛大に進化の様子をアップしたいと思います( ̄▽ ̄)


パルレしたらこんな絶妙な表情が撮れました~!

IMG_0237[1]

可愛すぎる~( *´艸`)vv

なんだこのくしゃっとした笑顔は~!!

オタマロってこんな可愛かったっけ(笑)


IMG_0238[1]

眉毛触られると嫌なんですね(笑)

眉毛に命かけてそうですもんね(笑)

今日色オタマロのご紹介でした~。

また今後できるだけ更新していけたらと思いますので、

ご覧いただけたら嬉しいです♪

最後までお読みいただきありがとうございました(*^-^*)ノ

色ゾロア!

 15, 2015 07:47
おはようございます(=゚ω゚)ノ

デコポンです!



毎日暑いですね;;

私は今年も夏バテしております(;^ω^)

夏生まれのくせに、意外と夏に弱いんですよね~。

季節自体は大好きなんですが;;

これは体力つけなければ・・・!!!と、友人と行ってきました♪

焼肉(≧▽≦)vvvv

DSC_3996.jpg


地元の豚専門の焼肉屋さんなんですが、

すっごーく美味しかったです!!

自家製の辛みそダレも最高♪

画像の肉は、なんと猪です(*´▽`*)

豚よりさっぱり、でも臭みがなくてとっても美味しかったですよーー!

また行きたいなあ☆




さてそんな肉肉しい話題はさておき(笑)

前回更新からまた時間が空いてしまいました・・・。

コメント返信もしたいし、オシャボ交換を申し出てくださった方には

是非お願いしたいし・・・と考えておりましたが、

申し訳ありませんが前言撤回させてくださいm(__)m

コメントは大変申し訳ありませんが、

今後なかなか返信できないと思いますm(__)m

コメント頂いて本当に嬉しくて、前のブログも見てくださったり、

このブログきっかけで色粘り始めてみました~!なんて言ってくださると

一人で感動してウルウルしています( ;∀;)

本当にありがとうございます。

お一人お一人お礼を言いたいのですが7

私のムラッけ発動により(←)、なかなかできない現状です。

なので基本的にコメント返信はできないということにさせてください。

いつも勝手で申し訳ありません><!;;

また、オシャボ交換もひとまずブログではやりづらい(ブログの編集上)ので

引き続き一時停止中とさせてください。

どこかで私を見かけましたら、その時は是非交換をお願いいたしますm(__)m

諸事情で、近々引っ越しなどもありますので

またブログ更新がままならない状況になることもあると思いますが

ポケモンは細々と続けますし、ブログもひっそり更新しますので

引き続きよろしくお願いいたします!!




さて、いっつも前置きが長くてすみませんです~(;^ω^)

だって、最後だと読む気しなくないですか?←

ここからは楽しく色ポケ紹介させていただきますねーーー(∩´∀`)∩


今日ご紹介するのは、あっつい夏にちょっとひんやりするような色合いの子です♪



色ゾロアです(*´ω`*)

DSC_3469.jpg

どう変化したかわかりますか~!?

色比較してみますね(=゚ω゚)ノ

通常色↓

DSC_3999.jpg

色違い↓

DSC_4000 (1)

全体的に水色に変化していますね(*^▽^*)


色ゾロアは前からすっごく欲しいな~と思っていた色違いで

サーチで粘れると知ったときは

絶対GETするって意気込んでいました!

サーチ挑戦するも誤爆・・・というのが何度か続いて、

日を改めて再挑戦したところ50連鎖位できらーーん☆と出てくれました♪

キラーン画像は撮れませんでしたが(^▽^;)

GETした色ゾロアちゃん(≧◇≦)

DSC_3998 (1)

ダイブボールでGETです( ̄▽ ̄)☆

水色だから似合いますね♪

サーチは根気要りますが、比較的頑張っていれば出やすいので助かりますね~!

最近はサーチにちょっとハマっているので

この調子でじゃんじゃんGETしていきたいですね(≧▽≦)



それではパルレタイムー!!

DSC_4009.jpg

鼻をこちょこちょされると嫌みたいですね(*'ω'*)

しゅーんとしちゃいました(^▽^;)

DSC_4007.jpg

ごめんごめん・・・ってポフレでご機嫌とったら、

この喜びのジャンプ!

ゾロアって無邪気なイメージがありますね(*´▽`*)

映画の影響かな?♪

最近歴代のポケモン映画を見るのにもハマっております(笑)

DSC_4008.jpg


あ、ポフレ間違って落としちゃった(*´▽`*)♪←

そしたら残念そうに眼を瞑っちゃいました(^▽^;)

ゾロア可愛いな~vvv

ゾロアークもカッコいいですけど、

色違いのゾロアークはなんだかおばちゃん化しているような気がしてならない・・・

はっΣ(゚Д゚)

全国の色ソロアークファンの皆様すみません(笑)

可愛い色ゾロア無事GETできてよかったです(●´ω`●)b

それではまた次回~!

皆さま夏バテ気をつけましょうね☆

良い夏を~(∩´∀`)∩

色エレキッド!

 24, 2015 10:17

皆様、おはようございます(∩´∀`)∩☆

今日も色粘りに力を注ぐ、デコポンです。

我ながらよく飽きないな~と思います(笑)



最近色運低滞気味だったのですが、

昨日・一昨日と国際孵化の子が生れて

色運回復傾向のような兆しです( ̄▽ ̄)♪

周辺に色っこ生まれない~(≧◇≦)と愚痴っていたのがよかったのかもしれません(笑)

このまま国際孵化バンバン生まれて欲しいです~。

今回生まれた子は、そのうちご紹介したいと思います!



話は変わりまして、オシャボっ子を交換していただいた皆様、

ありがとうございました!!

ちょっと事情がありまして、交換募集は一時〆させていただきますね。

今度はオシャボ孵化あまりの配布・・・という形でやろうかなと考えております!

配布はフラッとはじまり、しれっと終わりますのでお見逃しなく!!(笑)




それでは前置き長くなりましたが、今日の色っこのご紹介です~☆

いけっ!!

色エレキッド~!!!

DSC_3735.jpg

とうっ!!

DSC_3733.jpg

しゅぴぴーーーん!!!



・・・・・ん?

どこが色違い・・・???(◎_◎;)

と思った方、その通り(=゚ω゚)ノ

色エレキッド、非常にわかりにくいです(^▽^;)

この子はORASの新要素、サーチナビでGETした子なんですが

現れた瞬間のキラーンを見逃していたら

確実に逃げていましたね(;・∀・)

「・・・・い・・・今光ったよね・・・????」

かなり半信半疑で捕獲してみると、

赤い星が付いているではありませんか!!

DSC_3721.jpg

ほんと逃げなくて良かった・・・!!!!と背筋が凍る思いでした;;


色比較してみましょう。

こちらが通常色↓

DSC_3730.jpg

そしてこれが色違いですね↓

DSC_3732.jpg

・・・うーん((+_+))

比較してもよくわからないくらいの色合いです;;

多少色違いの方が色が濃いかな・・・?って感じですね。



ちなみにこの子は連鎖100くらいで出ました~。

私流連鎖の定義ですが(あくまで私流です)

連鎖が続くとレベルが上がっていきますが、

途中で他のポケモンがサーチにかかっても連鎖切れとはならず

繋がっていると解釈しています。

なのでレベル上昇が続いている間は、連鎖していると考えていますし

実際にこの個体はそのやり方でやって出ました(*^。^*)

ポケトレよりは簡単かな?と思いますが

その分時間がかかりますね(;^ω^)

そして、私はサーチのいいところがもうひとつあると感じています~!

これまで何回かサーチで色っこGETしてきましたが

1度色違いが出ると

そのあと連鎖続けていると色違いが何匹も出る(大量GET!)気がしています。

他の挑戦した皆さま、いかがでしょうか?

実際1匹目の色エレキッドが出たすぐ後に

2匹目の色エレキッドが出ました~。

DSC_3725.jpg

これは嬉しい仕様ではないでしょうか♪

まだ確定ではないと思うので

引き続き色々試してみたいと思います~!

エレキッドはマボロシ山で出ますので、

是非是非皆さまもGETされてください(≧▽≦)ノ



さて、今回はパルレはお休み(?)して

あるオシャボっ子をご紹介したいと思います(*^▽^*)

その名も・・・

今日のオシャボっ子のコ~ナ~!!

今後不定期で私がこれはおすすめのオシャボっ子だ!!と思う子を

勝手に紹介して一人でにんまりするコーナーです←

要するに自己満コーナーですので

呼び飛ばしていただいてかまいません(笑)


では早速、今日のオシャボっ子は・・・♪

DSC_3736.jpg

皆さん、このシルエットだけで

どのポケモンかお分かりですか~??( ̄ー ̄)☆

シンキングたーいむ!!(え、いらない?笑)

正解は・・・





ドリボディアルガさんで~~~す!!!

DSC_3739.jpg

このドリボ入りディアルガは

いつも大変と~ってもお世話になっています

やま&うみという色ポケブログを運営されている

taishoさんから頂いた子です(●´ω`●)

このドリボ入り伝説は

全8種(ルギア・ホウオウ・パルキア・ディアルガ・ギラティナ・トルネロス・ボルトロス・ランドロス)

しかおらず、ARサーチャーで過去作のソフトを使用しGETする必要がある

貴重な個体です(`・ω・´)

私はARサーチャーは全然進めていませんでしたし、

ディアルガに必要なダイヤモンドも所持していなかったので

本当に有難かったです(*^。^*)

改めまして、taishoさんありがとうございました!!!



ドリボはこのモクモクっとしたエフェクトが可愛くて最高ですよね☆

ドリボ集めているオシャボ勢の方、かなり多いですよね~。

私もドリボで国際孵化したいコ沢山います!

ロコンとか以前孵化した際はムーンボールだったので、

ドリボで夢特性の子もチャレンジしたいな~と思いますね(≧▽≦)

じ・・・時間と色運が欲しい(^▽^;)

今回は初回でしたので伝説をご紹介でしたが

今後は通常ポケモンのオシャボっ子も紹介していきますので

お楽しみに~(*´ω`*)ノ←本当に自己満コーナーです(笑)




そういえば、以前国際孵化はXYでやってる~と言いましたが、

最近ASのバトルリゾートですることも多くなりました。

あそこ、音楽変えられますもんね!

その機能最高だな!!と今更ながらに気づきまして

今後はバトルリゾートでの孵化も増えるかもしれません。

孵化場所もステキな名前の場所、ありますしね~!!

孵化場所にもこだわり始めた今日この頃です(*^-^*)



最後に!

今まで拍手コメントで皆様とやりとりさせていただいてきましたが、

お互いにやりづらい点もあるかと思いますので、

コメント欄解禁しました!

・・・といってもお返事が亀なことに変わりありませんが(^▽^;)

まったりお待ちいただける方、良かったら記事の下方のコメント欄からコメントいただけると嬉しいですvv

お返事は必ずさせていただきます(^ω^)

それでは長くなりましたが、最後まで読んでくださった皆様

ありがとうございましたm(__)m

また次回お会いしましょうね♪♪

それでは~!!

WHAT'S NEW?

