お久しぶりです(*^▽^*)

 31, 2016 20:55
ハッピーハロウィーン!('ω')ノ

お久しぶりです★
デコポンです!
みなさんお元気ですか~~?!
もうすぐポケモンSM発売ですねーー!!

ブログも更新したかったのですが、
実は9月末にPCが壊れまして・・・
いきなり電源が入らなくなってしまい
長くブログ更新に愛用してきたPCとお別れとなりました(´;ω;`)
愛用していたものが壊れるとショックですよね(´・ω・`)

でも!先週やっと新しいPCが我が家に来まして、
ようやくブログ更新ができました~~(*^^)v
一応スマホからも更新できますが
私はやりづらいのでブログの記事UPはPCからしていたので
ほんと落ち着きます!

近況としましては、ハワイ旅行から帰ってきまして
今度は披露宴(お披露目会と私たちは言っていますが)の準備でばたばたしていますー。
・・・といっても、ほんとはあまりバタバタしなくてもいいんでしょうが
私が会場のウエルカムスペースやメインテーブルの装飾にこだわり始めてしまって
そのせいでいろいろあわただしいです(;'∀')
手作り物品もいろいろ用意したりしていますが
完全に自己満足ですね(;^_^A
ほかの花嫁ブログ様で紹介されているものも参考にさせていただいたりしましたが
どれもクオリティが高くて、
センスのある方がうらやましいな~~と思います(*´ω`)
また落ち着いたら、自分の記録も意味も込めて、ハワイ旅行記やお披露目会の感想なども
記事で残したいと思います(*^▽^*)
できればポケモンSM発売までには終えて、
11月18日以降はポケモンにどっぷり浸かっていきたいな~♪なんて思います(''◇'')ゞ

また、ブログ更新できていなかった間にコメントくださっていた方、
お返事できていなくて申し訳ありません( TДT)
コメント読ませていただいて、ほんとにうれしいです(*ノωノ)vv
次回記事UPまでにはお返事しますので
もうすこしお時間くださいませm(__)m

結構寒くなってきましたので
お互いに風邪やインフルエンザに気を付けましょうね~!
それではまた('ω')ノ
お読みいただき感謝です!




ポケモンGOプレイ日記

 04, 2016 17:11
こんにちは~(∩´∀`)∩
デコポンです。
皆さん、毎日暑いですがいかがお過ごしですか?
私はポケモンGOで遊び始めてから、日焼けして大変です(^▽^;)
日傘とか普段差さないんですが
さすがにないと夏が終わるころには真っ黒になってそうなので、
購入しようかな~と思う今日この頃です;;

ポケモンGO相変わらずハマっています~!
トレーナーレベルは現在22、捕獲数は100です~。
100までなんとかいきましたが、ここからが大変そう~。
なかなか近隣では出ないポケモンも多いのですが
それらのポケモン探しに遠出もそう何回もはできないと思うので・・・
カントーのポケモン集まらないうちにジョウトのアップデートとかになったりしたら
段々手に負えなくなりそう(;^ω^)
できるだけ今のうちに図鑑完成に近づけたいな~!

先日とあるポケモンの巣と噂の錦糸公園に行ってきました~。
お目当ては~この子!!!
IMG_2249.png
ダネダネ~♪
そうです、フシギダネの巣との情報があったので
行ってみました~。
びっくりするくらいフシギダネた~くさん出ましたよ!
おかげで無事私のダネちゃんは立派なフシギバナになりました(●´ω`●)vv
他にはイーブイも結構出ましたね~。
イーブイは何匹いても嬉しい♪

そうそう、イーブイと言えば、この前イーブイの希望進化先の名前に変更してから
進化させると希望のブイズになる・・・
という噂を試しにやってみたら、まんまと誤報だったのですが(爆)
今度はこれに挑戦してみました!
ブースターにしたかったら『アツシ』
シャワーズにしたかったら『ミズキ』
サンダースにしたかったら『ライゾウ』
・・・・上記のように名前を変更して進化させるというものです。

結果は・・・・!!
IMG_2001.png
IMG_2002.png
今回は成功しました~!
上記の情報は合っていたようです(●´ω`●)
ただ、この方法で進化させられるのは1回のみとのことで、
もう1匹サンダースが欲しくて『ライゾウ』と名をつけて進化させたら
シャワーズになってしまいました~(;・∀・)
このように2回目以降はランダムで進化となるようですので
慎重に進化させることをおススメいたしますヽ(^o^)丿

私はもっぱら図鑑集めに勤しんでいまして
ジム戦はたま~~~にしかやらないんですが
先日奇跡的にジムリーダーになることができ(笑)
最近GETしたピクシーがジムの上でクルクル回っている姿は
なんとも言えずかわいらしく(笑)
これをいつかミロカロスでやりたいと野望を抱いています( *´艸`)vv
図鑑集めに飽きたら、ジム戦も楽しくて積極的にやってみたいな~
と思いましたね(≧▽≦)

ポケモンGO、配信開始時よりは少し落ち着いた感じですかね?
それでも先日行った錦糸公園などポケモンが出やすいスポットには
老若男女様々な年代の方がいらしてて、
まだまだこの加熱っぷりは続きそうだな~なんて思いました!
その反面、公園にはビールの空き缶やコーヒーのカップ、またたばこの吸い殻などが放置してあるのも
見かけました・・・。
大半のポケGOユーザーが気を付けてプレイしているのに、
一部の非常識なユーザーのマナー違反には本当に残念でした。
ゴミ箱設置してあるんだから、せめて捨てて帰りましょうよ・・・(-ω-;)
今後もずっと楽しくプレイするためにも
マナー・安全に気を付けて楽しみたいですね!

今回はポケモンGOメインの記事になってしまいました~。
本当は色違いの紹介したかったのに・・・(;・∀・)
長くなってしまったので
また後日ご紹介しますヽ(^o^)丿
それではまた~!
お読みいただきありがとうございました♪


久しぶりの更新(≧▽≦)

 10, 2016 18:03
こんにちは~!
デコポンです(∩´∀`)∩

5か月ぶりの更新となってしまいました(^▽^;)

一応ちゃんと生きていましたよ~~~(≧◇≦)笑
2月後半には関西色違いオフ会、
5月上旬には関東色違いオフ会(食事しか参加できませんでしたが・・・)に参加したり、
ちょこちょこ以前のペースではありませんが色粘りもしていました(*^▽^*)

ただ私生活が色々忙しくなり、なかなか色粘りする時間が少なくなり、
ポケモン熱が若干弱まっていたことも事実です(;´∀`)
お気付きだと思いますが、かなり気分屋なんですよね~。

実は5月に結婚いたしました(*^-^*)
IMG_1748.jpg
婚姻届けを役所へ提出後は、某夢の国へ遊びに行ってきました~~ヽ(^o^)丿


旦那さんはゲーム全般が大好きで、ポケモンも初代からずっとプレイしている
ポケモン好きな方です。
嫁ポケはブースターです(笑)
ブースター愛に若干嫉妬です(笑)
ポケモンにハマりだしてからの私の夢は
ポケモンを旦那や子供皆でプレイすることだったので、
その夢に少し近づいて嬉しいですヽ(^o^)丿
ポケモンが無ければ結婚していなかった可能性もあるので
素晴らしいゲームを作ってくださったポケモン制作に関わる全ての方に
感謝です(●´ω`●)
これからも夫婦でポケモンプレイし続けたいと思います!!!(笑)


話はかわって、前回のブログで当ブログが(通算)2周年だということで
お祝いコメントを頂いた皆さまありがとうございました!
それから5か月空くという、グダグダっぷりが止まらないところですが、
これからも少しずつ更新していきたいと思っています。
たま~~に、気が向いたら覗いてやってください(笑)
そして、ブロガー仲間の美月さんから、
お祝いのステキなイラストを頂いてしまいました(≧◇≦)!!!
紹介させていただくのがとても遅くなってしまいごめんなさい( ;∀;)
美月さんのブログは今休止状態のようですが
このステキすぎるイラストはぜひご紹介したい~~!!
・・・と思って、載せさせていただきますね。

みづきさんから頂いたイラスト

ミロカロス、しかも色違い~~!!!
美月さん、絵上手すぎ!!!
私はミロカロス好きですが上手く描けないので
尊敬ですよ~~~っ(≧◇≦)
めちゃくちゃ感動です(*^▽^*)vvv
美月さん、美人でうっとりするステキなイラストをありがとうございますヽ(^o^)丿
また美月さんがブログ再開されましたら、遊びに行かせていただきますね!!

それでは今回はこれにて!
来週はいよいよポケモン映画公開だ~~!わ~~~~い(∩´∀`)∩☆



はじめまして!

 28, 2015 00:40
はじめまして!

ポケモン色違いとオシャボをこよなく愛する、デコポンと申します。

これまでとあるブログサイトでブログを続けてきましたが、

新規一転お引越しさせていただきました!

これまで以上に、色違いやオシャボについて熱く語っていくブログにしたいと思います★

更新はかなり不定期かもしれませんが、

出来るだけリアルタイムで色っこGET報告をしていけるようにしたいと思います。

これまでお世話になった方も、初めましての方も

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

コメントはしばらくの間、受付ないでやっていきますが、

何かありましたら拍手よりコメントお願いいたします(=゚ω゚)ノ

(基本的にお返事はできないものとさせてくださいませ~。)

それでは、楽しく色粘り今日も頑張りましょう~(∩´∀`)∩


ちなみに、前ブログ→デコポンの色違いポケモン奮闘記

WHAT'S NEW?