
 --, -- --:--

色ハギギシリ!

 27, 2016 15:46
アロ~ラ~♪
皆さん、サンムーン楽しんでいますか~?(*^▽^*)
私も発売後からずっとプレイしていますよ~!
ひかおまも無事GETしました(*^^*)!!
IMG_5131.jpg


今作はいろんな新しい要素がたくさんあって
楽しいですね!!
フェスサークルやバトルツリー、そして色粘り勢には気になる
ビビり玉連鎖!!

ここから色違いネタなどネタバレ要素多めなので、
まだネタバレしたくない!!という方、戻るなら今です((((oノ´3`)ノ





--------------ここからネタバレ----------------------


私も早速ビビり玉連鎖やってみました~。
結論から言いまして、これは色違い出ます(笑)
ただ・・・かなり運を左右されます(´;ω;`)
今まで何体か色っこ出していますが、30連鎖未満で出る場合もあれば
300連鎖しても出ないときもあります・・・。
300超えたときはひかおま入手後だったのですが
それでもやっぱり運次第みたいですね~。
まあ、連鎖していれば31連鎖以降は4V確定とのことですし、
以前よりも高個体色っこが手に入りやすくなって
私は嬉しいです♪

今回紹介するのは、色ハギギシリです(∩´∀`)∩
ビビり玉連鎖でGETした子です~。

IMG_5129.jpg
キラーーーン!!!
今作のキラーンは最初は違和感ありまくりでしたが
今はなんか光った瞬間のこのマークを激写するのが楽しくなってきましたw

IMG_5128.jpg

うーん、凄い色(笑)
特性の通りビビッドカラーですね!!
でも私今作でかなり好きな色違いで、絶対GETしたかったんです♪
IMG_5133.jpg



ハギギシリの鳴き声ってもっと甲高い系を想像していましたが
実際はすごいウィスパー系でビックリしました(笑)
なんかバブルっぽい色してるからそのイメージで考えてました(;^ω^)

アローラの色っこ早くみんな出会いたいです(∩´∀`)∩

そして、今回の初自然遭遇は
この子でした~!

IMG_5130.jpg

色ホエルコ♪
海をラプラスでポケモンライドしていたら、いきなりピンクのこの子が飛び出してきました!
こういう予期せぬ出会いが本当の色違いのうれしさな気がしますね(*^^*)

それではまた色っここれからも紹介していきますね~!
お読みいただきありがとうございました(*´▽`*)ノ"




色ジュゴン!

 17, 2016 21:03
こんばんは~~(∩´∀`)∩
ポケモンサンムーンが明日いよいよ発売とあって
かなりテンション上がっているデコポンです☆

いよいよ、アローラ地方を冒険できるんですね~~!!(((o(*゚▽゚*)o)))
明日は仕事ですが、一応朝7時に受け取れるように、
最寄りのコンビニで予約してあります(笑)
まあ、プレイできるのは夕方からですけどね・・・(´;ω;`)
でもいいんです!
これからずーーっとできますしね(o^―^o)

きっとサンムーンをプレイしつつ、XYで国際孵化とか、フレンドサファリ、
ORASで伝説固定リセットは続けるんだろうなあ(●´ω`●)
色粘り勢として気になるのは、
サンムーンの孵化環境がどうかってとこですよね~。
XYのミアレシティみたいな、もしくは7番道路みたいな孵化ロードだと
嬉しいですね(*^^)v
バトルリゾートは結局いまだにやりづらくてたまにしか孵化してません(;^ω^)

あと色粘りの方法も、どんなのがあるか気になります!
サーチ継続か?それともポケトレ復活か?
または全く違う色粘り方法が登場か?!
連続釣りもあるかなあ~~~?とか、
こういう想像してる段階もなかなか楽しいですよねっ(*^^*)
国際孵化の確率は、今くらいでいいかなあ~とか思いますけどね。
(あまり楽になると、逆になんかつまらなくなる気が・・・)

まあ、いろんな想像はおいておいて、
明日からしばらくはサンムーンの話はネタバレになる部分は
記事にしないようにしますので、
忙しくてプレイしたくてもまだできない~という方も
安心してくださいね(∩´∀`)∩
抽象的な感想はいうかもしれませんが、
具体的なネタバレは私自身が嫌なので
書きません☆
できればツイッターとかネタバレしそうな場所にも出没しないかも
しれません。
やっぱり最初は純粋に楽しみたいですよね♪♪

サンムーン、皆さんマイペースに楽しみましょうねっ(*´艸`*)

それでは、本題に・・・(遅い)
今日、紹介するのはtaishoさんが交換してくださったフレンドサファリで
GETしたこの子です(*^▽^*)

色ジュゴン~~!!!

IMG_4793.jpg

・・・・・・?
どこが色違い・・・?(´・ω`・)?
って感じですよね(笑)
そうなんですよ~、このジュゴンは進化前のパウワウの色違いを以前実際に
taishoさんに見せていただいたときにも、
え?これ色違い?ってくらいわかりづらかったですし(;^ω^)
ジュゴンもやっぱりわかりづらいと聞いていたので、
出た瞬間妙に納得してしまいました(笑)
これ光る瞬間見ていなかったら、確実に逃げちゃうコースですね(;´Д`)
よかったです、たまたまちゃんと見てました!

ジュゴンは以前はサファリGETしていたはずが
気づいたらかなり崩れてしまっていて
ジュゴンサファリも案の定なくなってしまっていたので
サファリ持っている方募集していたところ、
なんとtaishoさんが優しくも交換申し出てくださって(人''▽`)
おかげで粘ることができました♪


IMG_4794.jpg

うーん、やっぱり画像だとさらにわからないですね(;^_^A
色違いは、通常色よりも若干ミルキーな、ベージュよりな色違いになったかな?
こういう違いがわかりづらい色違いは、通な感じがしますね(笑)
ジュゴンは目がとってもかわいいと思います(ノ´∀`*)
以前からほしかった色違いGETできてよかったです!
改めまして、taishoさんありがとうございました☆☆☆


それでは長くなりましたが、お読みいただきありがとうございます(≧◇≦)vvv
またお会いしましょうね♪

色アマルス!

 16, 2016 18:46
こんばんは(*'▽')
デコポンです!
なんかブログ熱が戻ってきていい感じになってきましたね!
これでサンムン発売したら、またしばらく更新滞りそう・・・
そこは皆さま、察してください(笑)

さて今日はカロス色ポケ第三弾!!(そんな企画だったっけ?)

色アマルスの紹介です~~((((oノ´3`)ノvvvvv
シュピーン!!


IMG_4770.jpg


めっちゃ白くて可愛いいいい(≧◇≦)vvvv
いざ色違いが生まれると、通常色よりもよりさわやかな色合いになってますね!
瞳とか、ティファニーブルーってやつですよ!←

IMG_4766.jpg


この色アマルスは、今年8月に生まれた子です(*^-^*)
夏暑すぎて、なんか涼し気なポケモン粘ろう・・・・と思い立ち、粘ったのがこの子ですね。
アマルスはそこまで難産ではありませんでした~。

IMG_4768.jpg

私はアマルルガの分も粘りたかったので、もう1匹粘っていると
またそのあと割と時間かからずに2匹目も生まれてくれました~(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_4769.jpg

どっちもオスでしたね~。
でも化石でメスはかなり試練ですから、
オスでもオッケー!嬉しいです!!
お兄ちゃんはH抜け5V、弟くんはC抜け5Vでした~。
フレンド対戦で使いたいから、
お兄ちゃんをアマルルガにして育てようかな♪

アマルスといえば、今年のポケモン映画でめちゃめちゃ可愛くて、
今までも可愛くて好きだったけどさらに好きなポケモンになりましたね~!
鳴き声も可愛いんですよvvv
ああ、もう一度映画見たいな!
DVD買いたい(´∀`*)
そんな色アマルスちゃん、笑った顔も怒った顔も可愛いんですvv

IMG_4773.jpg

顔振って喜んでますね(*´ω`*)
ああ・・・癒される・・・・!!

IMG_4774.jpg

怒ると目つきがきつくなりますね!
目が大きい子は、怒ると迫力ありますよねえ・・・(;'∀')
(うらやましい)

色アマルスの国際孵化、新作発売前にできてよかったです!
まだまだカロスで国際孵化できてない子たくさんいるんですがね・・・
でもとりあえず、サンムンを一通りプレイしたらまたカロス組の国際孵化も
再開していこうかな♪
以上、色アマルスたんのご紹介でしたー!


今日は久々に何も予定のないお休みだったので、色粘りしたりポケGOしたりと
私的には充実した一日でした~♪

ポケGOといえば先日GETしましたよ~!
ポケモンGOplus!!

IMG_4670 (1)

2回目のポケセンオンラインで再販されたときにGETしました☆
10時から販売開始とのことだったので
9時30分頃からちらちらサイト見ながら待機して、10時きっかりにGOplusのページ開こうとすると・・・
もう駄目でしたね(;^ω^)
全然ページが進まないし、ほんっと~にイライラ焦りましたよ・・・
でも11時30分前頃ようやく注文確定できました(*´▽`*)!!
電車で移動中に確定できたので
喜びを一人かみしめました(笑)

使ってみての感想は・・・
☆スマホ見ながら歩かなくてもよいので、結構歩数が稼げて孵化がはかどる!!
☆ポケストップの回収がスムーズ
☆捕獲したあと、何を捕まえたか気になってスマホが見たくなる(笑)
☆ボールの消費が激しい
☆歩いていると捕獲率低くなり、立ち止まって捕獲すると高確率で捕まる気がする
☆GOplusの電池の消費が激しい!3日でそこまでずっとつけてないのに電池なくなりました(;^ω^)

・・・こんなとこでしょうか。
ほんと補助的な感じなので、なくても困らないと思いますが、
私は手が荷物でふさがってるときにすごく助かったり、
卵を早く孵化できるので10キロ卵が来る確率が少し上がったかなという感じがしています!
もうちょっと電池の持ちがいいといいのですが(;^ω^)

先日はヒトカゲ探しの旅に東京・平和島公園に行ってきました!

ただ、レーダーには確かに巣だな・・・ってくらいいるんですが、
実際2時間ほどいて出現したのは2匹でした~(´;ω;`)
ほんと道のり険しい・・・;;
でも今日はようやく捕獲数127匹になりました!
ジョウト組がアップデートされるまでに、
なんとかカントー組コンプしたいです~無理かな~(;'∀')
ぼちぼち頑張ります!

それでは今日はこの辺で(*^▽^*)ノ
いつもお読みいただき、本当にありがとうございます☆
明日も皆さんが色違いに出会えますように!

~~おまけ~~
ドガースの可愛すぎる瞬間をどうぞ。
こんな顔もするんですね(笑)

IMG_4715.png

色ルチャブル!

 15, 2016 21:40
こんばんは~♪
2日連続の更新なんて珍しい!!w
デコポンです( ̄ー ̄)ニヤリ

サンムン発売までにできるだけ今までGETしたポケモンたち紹介したいなあ・・・
と思いまして(*^▽^*)
国際孵化は記事の数は少ないですが、意外と途切れずやっているので
まだ紹介できてない子結構いるんですよね(;^ω^)
今回紹介するのはこの子!!!

色ルチャブルのキッド様です~~~~(≧◇≦)!!!

IMG_4734.jpg

「ルチャ!!」(って声が聞こえてくる・・・)

IMG_4735.jpg


キラーーーン!!!☆(画像荒くてすみません(;'∀'))


いやもー、かっこいいです。ルチャブル!!
ずっと色っこGETしたくて、いつか粘ろう・・・・と温めてましたが
ついにGETできました(ノД`)・゜・。
この子生まれたのは今年4月のことです(笑)
やっと秘蔵っ子を紹介できてうれしー(´;ω;`)!!

この子は結構難産で、孵化数は忘れましたがかなり長い間粘っていた気がします・・・。
ちまちまやっていたので、1か月以上・・・・?
そして生まれたときには、偶然コナンの映画がTVで再放送されてたんです。
それを見ながら孵化していた次の瞬間、
漆黒のマントに身を包んだ(かっこいいな、オイw)色ルチャブルが
そこにいたんですよ・・・・・・・!!!!

IMG_4736.jpg

やっぱりいろんな方の色報告やブログで拝見していたとおり
かっこよすぎですね(≧◇≦)vvvv
色がモロ好みですvvv
結構原色が好きだったりするので、
こういう色違いがサンムンでも増えたらいいのになvvと密かに期待しています!
そのコナンの映画では、キッドがやたら活躍していたので
NNは「キッド」に決定(笑)
私的には満足なネーミングですが、本家キッドファンから怒られそうですね・・・(;'∀')笑

パルレしてみましたが、いちいちポーズがかっこいいんですよ・・・。
さすがルチャブル・・・!!
私が同じポーズしても、このかっこよさは出ないよ!!
お気に入りは、やっぱり喜んでる姿かな(笑)

IMG_4738.jpg

色ルチャブルのキッド様も、サンムーン発売前に紹介できてよかったです(*^^*)
長らく待たせてごめんね、キッド様(●´ω`●)


話は変わりまして、最近ある収集を始めてしまいました・・・・(;'∀')

それは何かというと・・・・!!
これです☆

IMG_4739.jpg

そうです♪
色違いのポケモンカード集めです~~((((oノ´3`)ノ

これは手を出したらやばい・・・やばい・・・とずっと思っていたんですが
ついに手を出してしまいましたね(;'∀')
だって数が少ないので1枚1枚がなかなか高額なんですよ(´;ω;`)
この画像の3体は、1枚1000円以上しています(;´Д`)
このカードが売ってたお店には色リザードン(過去作のカード)が3500円で売られていました・・・。
お金がいくらあっても足りないですね;;
まあ、ちまちま集めていけたらな~~と思ってはいますが、
私の性格上、集め始めると勢いで散財しそう・・・(∀`*ゞ)

でもそうはいっても、本当に眺めていると集める価値がある!!と思いますね。
本当にきれいですvv
ほかにもこんな感じで今集めていますー。

IMG_4742.jpg

↑のライコウ、エンテイ、スイクンは昔映画で配られたカードなんですかね?
メルカリでGETしました~(*^-^*)
色三犬はほんときれいな色してますよね~!
うっとりしちゃいます☆

IMG_4744.jpg

こちらもメルカリでGETしました!
ハスボーがお気に入りです(o^―^o)
このカードたちはそこまでお高くはありませんでしたね・・・!
1枚300円くらいかな?

IMG_4743.jpg

最後に、現在も発売している爆熱の闘志や冷酷の反逆者に入っている
色違いのカードたちですね~!
色キリキザンかっこいい・・・・!!!
こういう風にこれからも色違いのカードたくさん出してほしいなあ♪

長くなりましたが、色違いカードコレクションをご覧いただきありがとうございました(笑)
また新しいカードGETしたら
ご紹介していこうかなと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

それでは今回もお読みいただきありがとうございました(∩´∀`)∩
また明日も更新できるといーな!(笑)

色ホルビー!

 14, 2016 18:57
こんばんは~(*^▽^*)
デコポンです。
かなり寒くなってきましたね・・・・((((≧◇≦))))
私は暖かいところで育ったので、寒いのはやっぱり苦手です(;'∀')

いよいよサンムーン発売になりますね!!
楽しみすぎて鼻血出そうです!!(笑)
発売当日はお仕事なのでゆっくりプレイはできそうにないですが
今後ずーーーっとできますからね♪
焦らずとも・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

皆さんはどちらからプレイする予定ですかね?
私は最初は断然サンでしょ!って感じだったのですが、
なんだかルナアーラのぬいぐるみを見てからというもの
なぜか気になる存在に!!
たぶん私はムーンからプレイします~( ´ ▽ ` )ノ
旦那はサンからプレイしたいそうなので、交換などもちょうどいいですね★
もちろん我が家はダブルパック×2購入して、どちらもプレイする予定です♪
今作は違いがかなりあるようなので、楽しみも2倍ですね!
どの御三家を選ぶかは・・・・・またプレイしてからその時に話そうと思います(*^▽^*)

アニポケもXY&Z最終回でしたね(´;ω;`)
もうあのメンバーで旅はないと思うとちょっと泣けてくる・・・。
ほんといい作品でした!最終回も感動しました(ノД`)・゜・。
主題歌もどれも最高でしたよね・・・・!
サン&ムーン、色々今までと作画なども違い色々賛否両論?みたいですが
きっとそのうち慣れてくると思うので
今までと変わらず楽しみです(*´ω`*)vv

私はXY発売してから3~4か月して色粘りを始めたので、
本当に6世代には思い入れというか、感謝というか、今までのシリーズとはまた違った思いがあります。
色違いの魅力にこんなにハマったのはきっとXYがとっても面白いゲームだったからなので、
XYへの感謝の気持ちを込めて、
サンムーン発売直前にこのポケモンを紹介しておこうと思います(∩´∀`)∩

色ホルビーくんです(●´ω`●)

IMG_2820 (1)


このホルビーはなんと、なんと、ポケトレでGETした子なんですよおお(≧◇≦)!!!
私ご存知のかたもいるかもしれませんが
ポケトレ大の苦手だったんですよ~。
最近まで、1度も成功したことなくて、最大でも30連鎖までしか続かない・・・。
私はポケトレには縁がないんだなと思って、避けて通ってきたんです(;'∀')
それが、ツイッターであるフォロワーさんに感化され
たまにはやってみるか・・・?('ω')
と重い腰がなぜかその時は軽かったというか・・・
ひっさびさにポケトレ挑戦したんですよ。
すると・・・はじめはやっぱり続かないんですが、
何回かやってるうちに
奇跡的に40連鎖到達!!!!!!(;゚Д゚)
手に汗握りながら光る草むらが出るまで行ったり来たりしていると・・・

☆キラーン☆!!!

初めて光る草むらを見ることができました(´;ω;`)!!!
そうして出てきてくれたのがこの色ホルビーくんですvvvvvv(画像ブレブレw)

IMG_2816.jpg


可愛すぎる((((oノ´3`)ノ
シトロンのイメージが強いですよね!
この子は進化はさせずにシトロンのホルビーだと思って可愛がりたいと思います♪

ポケトレにそれを機に1か月ほどハマり、何回か成功もしまして
以前より苦手意識はなくなりました!
また気が向いたらポケトレやってみようと思います(*^▽^*)
(ただし40連鎖近くで失敗したときになかなか立ち直れない・・・苦笑)

たくさんブログにアップしたいことあるんですが
何から語ればいいか迷っている状況です(;'∀')
ネタに困らないってなんて素敵な状況だ・・・・!!!
ブログ始めたころは、ネタがなくて探しにいきたいくらいだったのに(笑)
・・・って、それは私が更新頻度ががくっと下がったからですね(;^_^A
これからたくさんブログ更新していくかもしれませんが
気が向いたらまたお時間あるときに覗いていただけると嬉しいです(*^^*)
コメント返しもいつものごとく遅いですが必ずしますので
気長にお待ちくださいませ( TДT)ゴメンヨー
コメントはほんとに毎回嬉しいので、初めてコメントしますっ!て方もウエルカムです!!
色違いやポケモンの話じゃんじゃんしちゃいましょー!

それでは今回はここで終わります( ´ ▽ ` )ノ
お読みいただき感謝です!

お久しぶりです(*^▽^*)

 31, 2016 20:55
ハッピーハロウィーン!('ω')ノ

お久しぶりです★
デコポンです!
みなさんお元気ですか~~?!
もうすぐポケモンSM発売ですねーー!!

ブログも更新したかったのですが、
実は9月末にPCが壊れまして・・・
いきなり電源が入らなくなってしまい
長くブログ更新に愛用してきたPCとお別れとなりました(´;ω;`)
愛用していたものが壊れるとショックですよね(´・ω・`)

でも!先週やっと新しいPCが我が家に来まして、
ようやくブログ更新ができました~~(*^^)v
一応スマホからも更新できますが
私はやりづらいのでブログの記事UPはPCからしていたので
ほんと落ち着きます!

近況としましては、ハワイ旅行から帰ってきまして
今度は披露宴(お披露目会と私たちは言っていますが)の準備でばたばたしていますー。
・・・といっても、ほんとはあまりバタバタしなくてもいいんでしょうが
私が会場のウエルカムスペースやメインテーブルの装飾にこだわり始めてしまって
そのせいでいろいろあわただしいです(;'∀')
手作り物品もいろいろ用意したりしていますが
完全に自己満足ですね(;^_^A
ほかの花嫁ブログ様で紹介されているものも参考にさせていただいたりしましたが
どれもクオリティが高くて、
センスのある方がうらやましいな~~と思います(*´ω`)
また落ち着いたら、自分の記録も意味も込めて、ハワイ旅行記やお披露目会の感想なども
記事で残したいと思います(*^▽^*)
できればポケモンSM発売までには終えて、
11月18日以降はポケモンにどっぷり浸かっていきたいな~♪なんて思います(''◇'')ゞ

また、ブログ更新できていなかった間にコメントくださっていた方、
お返事できていなくて申し訳ありません( TДT)
コメント読ませていただいて、ほんとにうれしいです(*ノωノ)vv
次回記事UPまでにはお返事しますので
もうすこしお時間くださいませm(__)m

結構寒くなってきましたので
お互いに風邪やインフルエンザに気を付けましょうね~!
それではまた('ω')ノ
お読みいただき感謝です!



色ビビヨン(オーシャン)!

 09, 2016 17:30
こんにちは~~!
デコポンです('ω')ノ

いやあ~~~暑い!!!
ポケモンGOプレイしたいのに暑さに負けてなかなか満足にできてません・・・(;^ω^)
・・・といいつつも、昨日は用事があって近くまで来たので
行ってきましたよ!
代々木公園(*´▽`*)ノ

エレブーやサンドの巣だという情報を聞きつけて行ってみました~!
サンドは噂通り沢山GETできて無事サンドパンになれるほどでしたが・・・
エレブーは最寄り駅で影を見ただけでGETならず(´・ω・`)
いつか出会えるといいのですが・・・。

現在ポケモン捕獲数は101です!トレーナーレベルは23(*'ω'*)
20を超えた辺りから、なかなかレベルも上がりづらくなってきましたね~;;
30超えの人とか凄すぎる(;・∀・)

最新バージョンにアップデートしましたが、今回は無事に完了しました!
(前回は一度アカウントが消えるなどちょっとごたごたしました(^▽^;))
バッテリーセーバーは改善されて問題なく使えているようです。
今回大幅に変わった感じがするのが、
近くに隠れているポケモンという表示に変更されており、
また表示されるポケモンも範囲が狭まったのか少なくなったような感じがしますね~。
近くにはいないようだ・・・という表示が出ることもしばしば・・・。
わかりやすいような、ちょっと寂しいような・・・(;^ω^)
今後も改善されていくという情報も目にしたのでどうなっていくのか楽しみですね★


さて、今回はかなり前にとある御方から頂いた、この色っこのご紹介です~!
夏っぽい外見でこの季節にぴったり!!

IMG_1234.jpg

そう!!色ビビヨンちゃんです~~~(∩´∀`)∩!!
この子はオシャボ交換などなど以前から大変お世話になっております
Yoshiさんから頂いた子です♪
Yoshiさんはこれまでにも沢山オシャボっ子や色っこ等お譲りいただいていますが
今回はななななんと大変貴重な
オーシャン模様の色ビビヨンちゃんをいただいてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

最初プレゼントしてくださったときは、色コフキムシで
模様はわからない状態でした。
IMG_1226.jpg

「模様はビビヨンになったときのお楽しみです」
そうおっしゃっていたので、ワクワク進化させてみました・・・!

IMG_1230.jpg

色コフーライも可愛いですが、模様が見たいのですぐビビヨンになってもらいました★

IMG_1236.jpg

まさか大好きなオーシャン柄とは知らなかったので
ビビヨンになった瞬間「うそーーー?!!!(;゚Д゚)」と小躍りしてしまいました(笑)
ビビヨンの中ではオーシャン模様が一番好きなんです(≧▽≦)vv
おめでたい感じがしますし(笑)
Yoshiさんは捕獲可能なビビヨン全種のボールコンプを達成されてて、
その孵化作業中に生まれた子を今回私にお譲りくださったようです。
ほんとうに貴重な子をありがとうございます(●´ω`●)
大切に大切に可愛がらせていただいております!
NNも挨拶ポケモン用に名付けてくださったので、
これからポケモン交換の際にお披露目していこうかなと思いますヽ(^o^)丿

Yoshiさんは本当に努力家で目標決めたら確実に達成されている印象です。
そして何より本当にお優しいかたですね・・・!
私もYoshiさんに恩返ししたいのですが、
今やYoshiさんが沢山の個体を所持されているので
私がお譲りして喜ばれるような個体を持っていないのが心苦しいところです(´・ω・`)
でもまた何かでお役に立てればと思っていますヽ(^o^)丿
私も見習って皆さんを笑顔にできるような人になれるよう頑張りますね(*´ω`*)

最後にブレブレですが(汗)キラーンの瞬間を披露して
終わりたいと思います(*´▽`*)ノ
お読みいただきありがとうございました!
孵化あまりもまだまだ配布中ですので、気になる方お気軽にお声かけくださいませ~♪

IMG_2253.jpg

ポケモンGOプレイ日記

 04, 2016 17:11
こんにちは~(∩´∀`)∩
デコポンです。
皆さん、毎日暑いですがいかがお過ごしですか?
私はポケモンGOで遊び始めてから、日焼けして大変です(^▽^;)
日傘とか普段差さないんですが
さすがにないと夏が終わるころには真っ黒になってそうなので、
購入しようかな~と思う今日この頃です;;

ポケモンGO相変わらずハマっています~!
トレーナーレベルは現在22、捕獲数は100です~。
100までなんとかいきましたが、ここからが大変そう~。
なかなか近隣では出ないポケモンも多いのですが
それらのポケモン探しに遠出もそう何回もはできないと思うので・・・
カントーのポケモン集まらないうちにジョウトのアップデートとかになったりしたら
段々手に負えなくなりそう(;^ω^)
できるだけ今のうちに図鑑完成に近づけたいな~!

先日とあるポケモンの巣と噂の錦糸公園に行ってきました~。
お目当ては~この子!!!
IMG_2249.png
ダネダネ~♪
そうです、フシギダネの巣との情報があったので
行ってみました~。
びっくりするくらいフシギダネた~くさん出ましたよ!
おかげで無事私のダネちゃんは立派なフシギバナになりました(●´ω`●)vv
他にはイーブイも結構出ましたね~。
イーブイは何匹いても嬉しい♪

そうそう、イーブイと言えば、この前イーブイの希望進化先の名前に変更してから
進化させると希望のブイズになる・・・
という噂を試しにやってみたら、まんまと誤報だったのですが(爆)
今度はこれに挑戦してみました!
ブースターにしたかったら『アツシ』
シャワーズにしたかったら『ミズキ』
サンダースにしたかったら『ライゾウ』
・・・・上記のように名前を変更して進化させるというものです。

結果は・・・・!!
IMG_2001.png
IMG_2002.png
今回は成功しました~!
上記の情報は合っていたようです(●´ω`●)
ただ、この方法で進化させられるのは1回のみとのことで、
もう1匹サンダースが欲しくて『ライゾウ』と名をつけて進化させたら
シャワーズになってしまいました~(;・∀・)
このように2回目以降はランダムで進化となるようですので
慎重に進化させることをおススメいたしますヽ(^o^)丿

私はもっぱら図鑑集めに勤しんでいまして
ジム戦はたま~~~にしかやらないんですが
先日奇跡的にジムリーダーになることができ(笑)
最近GETしたピクシーがジムの上でクルクル回っている姿は
なんとも言えずかわいらしく(笑)
これをいつかミロカロスでやりたいと野望を抱いています( *´艸`)vv
図鑑集めに飽きたら、ジム戦も楽しくて積極的にやってみたいな~
と思いましたね(≧▽≦)

ポケモンGO、配信開始時よりは少し落ち着いた感じですかね?
それでも先日行った錦糸公園などポケモンが出やすいスポットには
老若男女様々な年代の方がいらしてて、
まだまだこの加熱っぷりは続きそうだな~なんて思いました!
その反面、公園にはビールの空き缶やコーヒーのカップ、またたばこの吸い殻などが放置してあるのも
見かけました・・・。
大半のポケGOユーザーが気を付けてプレイしているのに、
一部の非常識なユーザーのマナー違反には本当に残念でした。
ゴミ箱設置してあるんだから、せめて捨てて帰りましょうよ・・・(-ω-;)
今後もずっと楽しくプレイするためにも
マナー・安全に気を付けて楽しみたいですね!

今回はポケモンGOメインの記事になってしまいました~。
本当は色違いの紹介したかったのに・・・(;・∀・)
長くなってしまったので
また後日ご紹介しますヽ(^o^)丿
それではまた~!
お読みいただきありがとうございました♪


WHAT'S NEW?

